アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半です。
1年半付き合ってる彼氏が居ますがクリスマスが楽しみではないです。
別に彼氏と喧嘩中とかではないのですが周りの人ほど楽しめないです。

原因と思われるのは
私は非正規雇用でもしかしたら来年の3月に契約が終了するかもしれないと言われ
その事で気分が憂鬱なのと、
それに伴って新しい仕事の情報を見たり
スキル上達のためのパソコンの勉強してるので毎日忙しいのと、
クリスマスの料理を作るのがめんどくさいのと
彼氏も低収入なので
お互いお金をかけずにクリスマスを過ごそう!となったので私の家で過ごします。

一応お互いプレゼントは用意してます。
が、欲しい物を言い合ってお互い一緒に買いに行ったのでサプライズはないです。

一人じゃないだけいいのかもしれないのですが
もっと楽しめる気分になりたいのですがなれません。
楽しみに思えるコツを教えてください!

A 回答 (5件)

おはようございます。

30代男性です。

主さまのお気持ちはよくわかります。
たぶん、自分のお仕事、将来のことで頭がいっぱい、もしくは心がもやもやしたまま
クリスマスを迎える。
そんなところでしょうか。
料理がめんどくさいとか家で過ごすはメインの理由ではなく、お仕事のことだと文面から
感じたので。

彼氏さんと過ごせるだけでも十分だと思います。
あとは他の回答者さまも言われていた通り、ロケーションを変えてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 20:13

なんで楽しまねばならんのよ。



たとえばイルミネーションが好きだからこの季節が楽しみだとか、この時期しか親がご馳走作ってくれんから楽しみというならわかるがさ。そういうの無いなら普通にしてたら良いじゃんよ。

うちは街が少しは綺麗に見え、スーパーといえどもテンションあがって見える部分では楽しいかな。それ以外では正月のほうが気性にマッチして好きだな。

行事としては好きくないけど。昔じみた「無事正月を迎えられた」感じが好きなのよ。日本はとりあえず正月がきただけで「おめでとう」という文化じゃん。誰とでもおめでとうさんと言い合える空気がいいんだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 20:13

私は付き合っている人がいますが


クリスマスは、あなたと同じ何とも思いません。

クリスマスなど所詮、欧米文化の横流し、ですよ。
クリスチャンでもなければ、なんでもない日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 20:13

こんにちは。



まず、重大な事実をお伝えいたします。

料理を作るのを面倒臭がる女性は、
かなりの確率で別れたり、離婚されたりします。

何故なら、
一緒に暮らしていて、
温かい食事を囲むことの意義のわからない人物と過ごす時間ほど、
虚しく、切ないことはないからです。

あなたは大変重大な欠点を抱えていらっしゃいますよ。



ロケーションを変えるのが一番手っ取り早い方法でしょうね。

すべて織り込み済みで、場所もあなたの部屋では、そりゃ盛り上がりませんよ(^^ゞ

ビジネスホテルでも何でも構いませんので、とにかく知らない場所に泊まり、
出会った頃の話題で盛り上げてみてください。
新鮮な環境の中で語り合えば、普段は照れ臭い話もすんなりとできるものですよ。

頑張ってくださいね。
そして、二度と訪れない若い日々を楽しんでください(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 20:13

多分一人のが楽しめます


今の彼は貴女にとって枷になりつつあります
クリスマスが楽しみじゃないってのがその証拠です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!