プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスデートの誘い方についてです。
長文失礼します。

自分は男子大学一年生で、少し気になっている子がいます。うちの学科は少し特殊で、高校のようにみんなで同じ授業を受けるシステムで、その子とは毎日会うのでそこそこ仲はいいので五、六人のグループでどこか遊びに行ったり晩御飯を食べたりはたまにしますが、二人でどこかに行ったりはしたことがありません。

毎日会う上に、来年からは一緒(学科全体で)にアメリカに一年半ほど留学したりするのであまり気まずくなりたくはありません。

向こうの気持ちに探りを入れるのも兼ねてクリスマス周辺にデートに誘いたいのですがどのような方法がスマートでしょうか?先日イルミネーションの写真を見せられて「彼氏がいたら行きたい」などと言っていたのでそこに行こうかなって思っています。

ちなみに、その子には彼氏はいなくて時々彼氏がほしいとは言っています。また、先日僕の誕生日だったのですがおめでとうのラインは送ってくれました。

皆さんのご意見が知りたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

回答、失礼します。



相手からLINEが来ているなら
好意的に思われていることは間違いないと思います。


自然な雰囲気で誘えるのであれば
「クリスマスの日、一緒にご飯行こ!」
のような感じで誘うといいと思います。

もし断られても、大丈夫なようにです。

もし行けるようならOKをもらった後に
誘いたい場所を提示する流れがベストです。


ちなみに
デートに行くことに成功したとしても
その時に2人でも楽しめないと次に繋がりません。
    • good
    • 0

これは、中々の脈ありじゃないですかね〜


向こうからイルミネーションの写メやら、彼氏欲しいとか、貴方に言ってる訳でしよ?
コレは断然誘うべきでしよ!

但し
万が一、違ってたら
ごめんなさい。
ですけど!
貴方の文面から察すると!
イケると思いますけどね〜

軽く誘ってみたら
いいんじゃないですかね。

素敵なクリスマスになると
良いですね!
頑張って‼️
    • good
    • 0

アメリカに行く前に、ここで(日本で)最高の思い出を作りたいから協力してくれない?



って言うかな。。

おバカでごめんなさい(T_T)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!