プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

私には、付き合って3ヶ月過ぎの彼がいます。
最近、メールの頻度が減り、ぶっちされることが増えました。

付き合う前~2ヶ月目後半+3ヶ月手前ぐらいまでは、ほぼ毎日・・かは分かりませんがそれぐらいの頻度でメールをしていました。
ですが最近、彼からのメールが減ったり、メールがきたと思ってしていたら急にぶっちされることが多くなったり・・
前までは、ぶっちされても次の日に「昨日はごめん」とかメールを送ってくれたりしてたのですが、最近それさえありません。
長続きもせず、すぐに終わってしまったり。
私から送っても同じです。

それに・・
一時期はデートする頻度も多かったのですが、最近ではメールさえ上記のようなことになってるせいもあり、少し減りました。
そのまた一時期は、彼は「暇さえあればお家に行きたい」と言って、ほんとによく来てくれてたのに、それもなくなりました。

彼はバンドを組んでいて、日ごろから忙しい感じの人なので、それを考えたら仕方ないのかなぁ・・とも思いますが・・・・


私は、彼に飽きられたのでしょうか?

A 回答 (3件)

飽きた、飽きないという感覚よりも。


貴方に対して特別無理をしなくなってしまった。
それが彼の「今」なんだと思う。
付き合うまで~付き合って60日位までは、
彼は貴方に対して出来る範囲の「無理」をしていたんだよ。
無理という響きってマイナスのイメージがあるけれど。
出来る限り優先して動いていき「たい」。
誰にそう言われた訳でも無くて、
彼の行動には自発的な感情が発動していたんだよね?
自分以上を発動させていこうとする動き=出来る範囲の「無理」をする。
特に付き合うまでは。
お互いの足元を「確か」にするまでは。
付き合うと決める事が出来て「安心」は出来ても、
付き合う「まで」に盛り上がっていた余熱もある。
付き合う事が出来た嬉しさもあるし、
付き合っている関係をどんどん行使「したい」気持ちもある。
でも、
ずっとずっと同じ感覚で付き合えるか?と言えば。
多少落ち着いて来たり、温度が適温になってくるのは自然な事でしょ?
ただ、
貴方の彼の場合は、
やや極端にスタイルが変わり始めてしまっているんだよね?
今までは、
忙しい中でもお付き合いに優先順位を高くしてくれていた。
実際にそういう彼を感じながら付き合う事が出来ていた。
でも、
今の彼は、
貴方とのお付き合いも大切な事の「一つ」にしている。
優先順位はフラットなんだよね?
忙しかったり、他にやるべき事、やっておきたい事、やりたい事があれば。
今までのように優先する事が少なくなってしまった。
それが今の彼の「自然」だったりする。
対して貴方は、
盛り上がっていて、出来る範囲の「無理」をしてくれていた、
そういう彼をお付き合いの「基本」にしてスタートしている。
だからこそ、
彼が落ち着き始めてしまった事があれ?あれ?となってしまう。
多少落ち着く位は貴方にも許容「内」。
でも、
彼の落ち着き方は少し落差が大きい。
今までの残像があるからこそ、
彼が無理をして「くれない」、無理をしようと思って「くれない」。
そういう現実がなんだか寂しく感じてしまう。
彼の方がやや温度が高い状態で、
そういう彼を沢山浴びるように付き合っていく形。
貴方はそういう関係に心地良さを見つけていた。
その分だけ、
今の、私の方「が」温度が高い状態があまり心地良く無いんだよ。
そして、
何となくブームが去って、
スランプに入ってしまったような不安感もある。
これが3年ならまだしも、
まだ3カ月、90日の関係でしょ?
しかも2か月目から変化が出始めている。
元々忙しい彼なのは分かっているけれど、
嫌々無理をされても、私を「構う」為に付き合おうとされても不本意だけど。
でも、
付き合うまでの彼の温度を知っているからこそ、
貴方は今でもそういう彼をついつい「期待」してしまうんじゃないの?
これからは、
量より「質」を大切にしていくお付き合いが大事なんだと思う。
今までのように付き合う事が善では無い。
彼の連絡頻度や、彼の意思表示の大きさ多さで「今」を見つめ過ぎない。
彼は、
必要「以上」に無理をしなくなっただけであって。
出来る範囲のコミュニケーションさえいい加減に考えているような、
そういう雑な脱力感も特に無いんだと思う。
それ位貴方も信じられるでしょ?
これからは、
お互いに無理なく楽しく付き合っていけば良い。
会えた時には、
二人の時間をお互いに「心地良く」分かち合っていく。
昔はこうだった。
以前の彼はこうしてくれた、こういう風に接してくれた。
「今」の彼を、
「昔」との比較級で見つめない事。
あくまで「今」の貴方と、「今」の彼とのコミュニケーションが大事。
これから半年に至る積み重ねの中で、
そろそろ「お互いの適温」を見つけていく事。
お互いに付き合うと決めたって「違い」はあるんだよ。
今までは、
彼が高温続きだった事も手伝って、
その違いが少し見え難くなっていたんだと思う。
今の、
無理をしなくなった彼も彼そのものだったりする。
そして、
事実二人の関係って無理をしなくても良い関係でしょ?
もう急がなくても、焦らなくても良い関係になれた。
それが付き合っている「特別」な二人なんだからね?
貴方も「彼女」になったからこそ、
彼の「本質」を理解していかないと。
見える範囲の、伝わる範囲の彼=彼そのものにしてしまうと。
それこそちょっとスタイルが変わっただけで、
それが飽きた、飽きないの大袈裟な話になってしまうんだからね?
貴方にも心の「ゆとり」は必要なんだ、という事。
お互いに違いのある同士のお付き合い。
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 6

今の状態が普通なんだと思います。



恋愛したてはベッタリ依存し合いますが、それは長くは続きません。

飽きも確かにありますがそんなに気にしなくても大丈夫かと思います

女性は追いかけられるのが好きな方が多いので、素っ気ないと不安になるようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通・・
確かにずーっと付き合い始めた感じのまま長くいることは難しいのかもしれませんね。
そう考えると、なるほどなって思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/25 18:34

3ヶ月も過ぎればその人の本性が見えてくると思います!




今のその態度が彼氏の本性ではないですか?


辛いなら別れを考えた方がいいし今のままでいいなら様子を見て妥協してもいいし最終的にはあなたが決めていけばいいんじゃないですか?

それよりも気のせいかもしれないけど彼氏にそれほど愛情があるのかなあと感じます!

彼氏に付き合ってると言う気持ちさえないような気がしますけどね(-.-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本性、ですか・・・
もしそれが彼の本性であり、愛情が少ない、気持ちがない・・・
となるのであれば考える必要がありますね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/25 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A