プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのファンデーションを教えて下さい。
カバー力重視です。
ファンデーションを塗らないと毛穴が目立ってしまって。
でも厚塗りに見えないのがいいんです!
今はコスメデコルテのファンデーション(リキッド&粉)を使っています。
不満足なわけではないのですが、もっといいものはないかと思って・・・。

A 回答 (7件)

「女優肌になれる」エクスポーテがお勧めです!

キメが細かくてカバー力があります!!
あと私が気に入っているのはドクターウィラードのファンデーションです。
伸びも良く自然な仕上がりです。
でも今お使いのものが気に入っているならばファンデーションのベースに黄色のベースをしっかり塗れば厚塗りに見えなくて良いようにも思います。
    • 0

こんにちは。

良いファンデーション探しって女性にとって重要課題ですよね。
私はケサラン・パサランのリキッドファンデーションとシアーマイクロパウダーをお勧めします。
夕方になってもくすまず、会社で人が近寄ってきても安心です(パウダーの時はドキドキしてました)。
アット・コスメというサイトでも人気の高い商品です。
試しにカウンターで塗ってもらってみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0030.asp?b …
    • 0

私は、コスメデコルテは粒子も細かいし、肌効果も

高いし、好きです。
リキッド&粉というのは、フェイスパウダーの事でしょうか?
リキッドは、毛穴をカバーして、ツヤ肌に仕上がりますが、カバー力はあまりないので、リキッド+パウダーファンデ+フェイスパウダー使用が一番綺麗です。
コスメデコルテにも沢山ファンデーションがありますよ。
今お使いのリキッドファンデーションと同じパウダーファンデも出てると思うので、揃えてつかった方が良いですよ。
    • 0

ソフィーナのGRACE SOFINAはカバー力あると思います。

パウダーじゃなくて、ちょっと練りっぽいです。
私は、化粧水とか塗った後に、リキッドは塗らずにこれを塗ってます。下地も売ってますが、それはつかったことありません。
あと、厚塗りに見えるか見えないかは、よくわかりません。私はそんなに厚塗りには見えないとは思いますが、
使い方次第でしょうか…GRACE SOFINAのうり?は
中年のかたに・・・みたいなことを言っていると記憶しておりますが(記憶違いでしたらすみません)、母が使っていて、貸してもらったところ、そのとき隠したかったにきびが、サーっと塗っただけでカバーされたことに感動して、若いですが使ってます。
ちなみに友達は、以前ファインフィットがいいと言ってましたよ。 
    • 0

私も毛穴が目立つタイプです。

私のお勧めはソフィーナのファインフィットです。ミルキータイプの下地を塗り、その上からパウダーを塗るのですが、しっかりカバーされます。ファインフィットを切らしてしまったとき、以前使っていたマックス○○クターのパウダーを代用して塗っていったのですが、「あれ?そんなにしみと毛穴目立ってた?」と姉に聞かれ、慌ててファインフィットを買いにいったくらいです。ファインフィットにしてからは、肌がきれいになったねいわれるようになりました。(実際はしみだらけで汚いです。)
下地はミルキータイプ、リキッドタイプ、固形タイプがあります。固形タイプは厚塗りって感じらしいので、おすすめはできませんけど・・・。
一度、ソフィーナの化粧品売り場へ行ってサンプルをいただいたり、試しに塗ってもらうといいですよ。
    • 0

パウダリーファンでの候補としては、シャネルが良いですよ~

スポンジで付けるのではなく、大き目のブラシで粉を取ってササッと手早くぬると、
毛穴もキチンと隠してくれて、かつお肌に透明感を与えてくれます!
使い始めてもう4年ほどになりますが、他のに浮気をしてもまた戻ってきてしまいます。

リキッドでお奨めなのは、サン・ローランのリキッドファンです。
ピタッとしていて乾燥しない。ぬった後に少しはだが引き締まる感じがして好きでした。

コスメ・デ・コルテとお値段もそんなに変わらないようであれば、
まずは試供品からでも試してみてください(^^)
    • 0

カバーしながら厚塗りしない・・・ファンデーションの永遠のテーマですよね。

びっくりするくらい高いですけど、資生堂のクレドポーのファンデーションは完璧に近いですよ。
リキッドとお粉でばっちりです。
一度使うとやめられませんよ。
    • 0