あなたの習慣について教えてください!!

彼氏が怒りっぽいです
すぐイライラして、
私にあたるというか…
私がちょっと気にさわることを言ったら
怒ります…怖いです…
なので、私はいつも気を使って彼氏と
会話したりメールしたりの日々です…

でも怒ってないときは優しいし、大好きです
結婚したいとも思っています
ただこれからも彼の性格に耐えれるかが
心配です…
意見があればお願いします

A 回答 (4件)

はじめまして。



怒りっぽい彼とのお付き合いは正直疲れますよね。
でも優しい面もあって別れたくない、と思ってしまうお気持ちも分かります。

彼は、質問者さん以外の人とは普段のどのように振舞っているんでしょうか?
同じように感情をすぐに表に出したりしますか?

違うなら、彼はそういう態度が相手にどう思われるかを分かった上で、自分の不機嫌や八つ当たり?を質問者さんがいつも受け止めてくれる状況が気持ちよくて、甘えてしまっているんでしょうね。
変な例えですが、小さい子が母親に甘えているような…

こういう方はちゃんと分かっていらっしゃるので、失礼な言い方ですが質問者さんからは何を言っても反省はしないでしょうし、態度も、エスカレートするかは分かりませんが少なくとも変わらないと思います。

質問者さんがそれでもこの先をずっと我慢し続ける覚悟がおありなら結婚も可能性はあるでしょうけれど、そうなると限られた時間だけ一緒に過ごし、後はお互いに離れられる距離のある今と違ってずっと同じ場所で生活しなければいけないですから、今の時点で気を遣ってストレスを感じていらっしゃるなら、相当大変になると思います。

それで離婚となれば、時間も金銭、精神的な負担も掛かりますし。

なので彼を好きで別れたくないとお考えでも、しばらくは結婚などの考えはしない方がいいと思います。

また、浮気を勧める気はありませんが(笑)彼だけが全てと思わずに色々な方と友達としてのお付き合いをしてみたり、彼を知らない方に今の状況の相談をして意見を聞くなど、今とは違う角度から彼を見て判断してみるのもいい方法だと思います。
    • good
    • 0

「デートDV」をパソコンで検索してみて下さい。


もし一部でも当てはまるなら、周りにいる親や兄弟や友達に相談しながら、心が壊される前にできるだけ早く別れて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2012/12/27 15:59

こんばんはMrスポックです



 反転衝動という言葉があります これは本当はやりたくないのに 例 仲の良い人を楽しい話をしていながら

 相手を殺したい衝動に陥る事です

 私の場合 格闘技やってますので殴られても手はでない

 けど、相手の痛みがわからない人は反転衝動を少なからず持っています

 もしかして彼はそういう傾向があるのかも知れない、必ずそうなるとは言えません

 ただ私は相手の目を見るだけで性格、行動が自然と身に付きました

 結婚してからの方がそれが出やすい傾向にあります  私は海外人ですが 日本の友人の奥さんが

 顔面めちゃくちゃになって来た事があります 本人の願いで警察は呼ばなかったですが、

 やはり私の所に来ました、、、お前も気に入らないといいながらナイフで刺してきました すかさず

 取り押さえ、家に連絡 引き取ってもらいましたが、およそ半年 妻のそばで生活してから離婚しました

 私は軍の仕事でいなかったので任せたのです 幸い妻はフランス国技 サバットCHであり 体格も

 179cm 並みの男ではこかす事さえ不可能な怖い妻だったからです 幸い漢字が読めないので

 好き勝手かいてますが、いつもにこにこしてるのが怖いので、、、それましたが、少し考えてください

 口の暴力も度を過ぎれば精神がやられますし、日本には多いようです
    • good
    • 1

優しい人はその反面の激しさを持っている事が多いものです。


つまり、平均すればみんな同じみたいな感じでしょうかね。
ただ激高しやすい人は危険でもあります。
たぶん本人は冷静に考えていて、ここで手を出したらダメだなとか分かっているのです。
しかし、それでも良いから自分の考えを通したい、爆発したいと思ってしまいます。

一つは加齢や経験によって怒りっぽさが治るケースもあるのですが、それには相当な時間がかかります。
また怒るか怒らないかは、実は相手にもよるのです。
ご質問者様が悪いと言う事ではなく、いわゆる相性みたいなものでしょうか。

酷な言い方になってしまいますが、彼が変わらないと幸せ感は遠のくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!