アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生(女)です。恋愛は初心者に近いです。
先日最近知り合った年上の方とメールのやり取りをしていて、食事に誘われたのですが、どうすればいいのか分かりません。
相手は、真面目で話しやすく、優しく、気が利く方だと感じていますが、外見やファッションなどはさほど磨いていないように思えます。相手のことは嫌いではないですし色々と話してみたいですが、相手のことを良く知りません。

食事に誘うから気があるとは限りませんが、二人っきりは緊張しますし、騙されないか、性的な関係にならないか心配です。また、承諾すると勘違いする異性もいると聞いて益々悩みます。

私は長く片思いをしている人がいて数か月前に振られています。その人のことが今でも少し好きです。
それなのに、簡単に承諾していいのかと思います。

この場合断るべきでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

恋愛はある程度の経験が必要です。


経験というのは、性的な経験のことではなく、単に食事をするとか、デートするとか、話しをするだけのことです。こういうことでも慣れが必要です。
話したり、しばらく付き合っているうちに、相手の本性が分るようになればいいです。
相手が身体だけが目的で付き合おうとしているのか、そんなことはしばらく付き合っていれば、(必ずではないですが)だいたい分ってきます。
それを何度も繰返していれば、失敗することがなくなります。

あなたのように恋愛に臆病な人は、片思いで終わってしまうか、相手に騙されかねないので、とにかく機会があるのであれば、練習を重ねましょう。

もし、最初のデートでいきなり性的な関係を誘ってくるような人は、ただ断わればいいのです。
食事に誘ったくらいで「性的関係を承諾した」と考える男性はまずいないでしょう。
昔は、反対に「デートに応じたのだから結婚してください」という女性が結構いたようですが。
ただし、二人だけの場所(例えば彼氏の部屋など)に誘われてそれを拒否しなかったら、それは「承諾」と見なされてしまうので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事をし次会う約束はしましたが、相手は何もしてきませんでいした。
やはり経験の積み重ねが大事ですね。
参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 21:10

  > 大学生(女)です。

恋愛は初心者に近いです。
  > 先日最近知り合った年上の方とメールのやり取りをしていて、食事に誘われたのですが、どうすればいいのか分かりません。


 相手が同じ学生ではないのは良い事です。

 学生は初めから体目的で付き合うからです。

 あなたはセックッして別れたくないのであればきちんと相手に
何を目的に付き合いたいのか予め確認すべきでしょう。

 あなたが会っている内に相手を好きなってしまえば相手はホテルに誘ってきますが
それを断れなくなります。 

 結局裸にさせられて抱かれて何度もやられて捨てられる事になります。

処女を失う事は離婚するよりも何十倍も大きな出来事です。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

食事をし次会う約束はしましたが、相手は何もしてきませんでした。
確認は大事ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 21:13

 貴女を二人きりの食事に誘った男がどんな



人柄かわかりませんが貴女に好意をもって誘った

のは確かですね。ただ男の貴女への好意がどんな

ものかもわかりません。

・純粋な好意で仲良くおしゃべりしたくて誘う
・貴女を真剣に愛していて近づきたいお誘い
・下心。貴女が騙されやすく言うことを聞かせやすそうで
 誘う。

どんな男なのでしょう。

思うのですが、危険かもしれないと避けていては幸せは

来ないでしょう。もちろん、貴女は一人の女性として、

近づく男を信頼して良いかどうかは全力で判断・直感力

が試されます。で直感で危険そうでなければお誘いに

のれば良いじゃ無いですか。振られたら即立ち直らなければ。

ただし、彼のお誘いの一つ一つは慎重に判断すること。

 よくあるのは男が良い人そうに見えた。優しかったから

遊ばれるとは思わなかったという女性。男は狙った女を落とす

までは誰でも優しそうに振る舞うもの。自分にではなくて

例えば、食事の際の店の従業員への態度はどうかなどを見ておく。

どうか素敵な恋に発展しますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事をし次会う約束はしましたが、相手は何もしてきませんでした。
やはり経験の積み重ねと冷静な判断が必要ですね。
参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 21:12

 臆病になりすぎではないですか?どうしても嫌いなら断るのことをお勧めしますが、そうではないのですよね?ならば、食事に行くこともよいかと思います。



 恐れていては何も変わりません。1度の食事で性的な関係を迫るようなら問題かもしれませんが、流れ的にそうなってしまうならそれもありです。(僕が過去付き合った女性は大体、逢ったその日に愛し合いました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事に行き、次会う約束をしましたが、相手は何もしてきませんでした。恐れていては何も変わりませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 21:09

会う場所を心得ていればそうそうまずいことにはならないです。



自分からファッションに気を使ってる男性はごく少数です。
一緒に買い物に行って似合いそうなのを試着させ、整えさせるのです。
付き合い始めたらオシャレになった、っていう男性たくさんいますが
本人が気にして急に身なりに気を使うのが3割、
彼女にテコ入れされるのが7割だと私は思ってます(笑

出会いより過程だと思いますのでお受けしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事をし、次会う約束をしましたが相手は何もしてきませんでした。
ファッションの話、とても参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 21:08

あなたがしっかりしていれば会っても性的な関係にはならないと思いますよ。


しっかりしている為に、飲みすぎないようにしましょうね^^
手をつながれたりして嫌だったら「まだ、早いよ♪」とか言ってしまえば良い。
告白されたら、「まだ引きずっている人がいるから少し待って」と正直に言えば良い。

初デートを楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また次会う約束はしましたが、何もありませんでした。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A