アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めましてこんばんは

私は大学生なのですが、最近サークル関係である男子と知り合いまして、
話しやすい方で、課題とか助けてもらったりしています。

今まで私はろくに男子と話したこともなく、
一番仲がいいのは(今は学校も違いますが)近所の幼馴染、という状態です。
もちろん男子と二人で出かけたことなんてありません。

ですがその男子がこの間サークルで使う道具を買いたいというので
彼は県外から来ているし、街の案内もかねて一緒に出掛けました。
その時が男子と出かける初めての事だったので、正直すごい身構えてしまいました。
(結局なんともなく普通に買い物して帰ったのですが)

そしてまた他の日に暇だったら出かけないかと誘われたのですが
相手は何を考えての誘いでしょうか?
自分だったらやることも用もないのに異性と出かけようなんて思いません。
今まで異性と遊ぶほど関わっていないので本当に意味が分からないのです。
自意識過剰な考えではあるのですがもしかして自分に気があるのかとも考えたのですが
もし普通に友達として誘われてたとしたら恥ずかしすぎて知り合いに相談できません。
ですが友達として異性を遊びに誘うでしょうか、しかも二人で。

本当にわからないので皆さんの意見や考えを教えてください。
初めての質問で駄文で失礼しました。

A 回答 (1件)

こんにちは。



男性です。

彼がkumashiiさんを異性として意識して誘っているのか、
単に友人として誘っているのかは、ここで問うても絶対に
分かりません。
彼にしか分からないことです。

もしかしたら彼自身もハッキリと分かっていないかもしれません。

ですが一つだけハッキリしているのは彼はkumashiiさんに何らかの
好意を持っているということです。
そうでなければ絶対に自分から誘わないでしょう?

ですが先にも記したように、その好意が「異性えお意識した」好意なのか、
単に「友人に対する」好意なのかは分かりません。

だけどね、知り合ったばかりの今は。
kumashiiさんは「友人として」彼と向き合っていれば良いんじゃない?

普通に友人として異性を誘う男性はたくさんいるし、またそうでない
男性もたくさんいます。

最初から「異性を意識して」向き合う必要はないでしょう。

友人としてお付き合いしているうちに「あれ?この人私に気があるのかな?」
「あれ?私・・・・この人のこと異性として意識している?好き?」
なんてことは普通にあることでしょう?

男と女は「異性として付き合うか」「異性として付き合わないか」の2択だけ
ではないでしょう。

一緒にいて心地良い、安心出来る、楽しい、気が合う、好き、大切に思う・・・
一緒にいる理由なんていくらでもあるんですよ。

そんなに構えないで良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私もこの約一週間考えてみて、
考えすぎていたな、と反省しました。
気にしすぎてそっけない態度をとったりしてしまったので
これからはあまり構えずに付き合っていこう…
と思っていたのですが先日告白されてしまいました…
他に気になっている人がいたためお断りしましたが
これからも友達として付き合っていくつもりです。

回答していただき、本当にありがとうございました。
ginG1224さんの言葉に気を改め、
男性の方とももっとフランクに付き合っていこうと思います。

お礼日時:2015/02/24 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています