アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、小学生の頃から5年間バレエをやっている中学3年生です。このたび、高校に推薦で合格しました(どうでもいいのですが・・・)
高校生になったら真剣にダンスを始めたいと思っています。ジャズダンスやヒップホップです。でも、どこにスタジオなどがあるのかわからないんです。ネットやタウンぺージなどで調べたりしたんですが。。。社交ダンスやバレエとかしか載ってないんです。涙

私は、地方だけど結構大きな福岡県北九州市に住んでいるから多分、いや絶対に習う所はあると思うんです。
だから、もし少しでもいいスタジオなどを知っているなら教えて欲しいのです。(できるだけ福岡県内でお願いします)
どんな小さなことでもかまいません。スタジオの場所がわからなくても名前を教えてくれるだけでもいいです。
あと、全国のスタジオが載っている本やサイトなどを教えたくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

hip hop street系のフリーペーパーなら、迷わず、ダンデラ(DANCE DIRHIGT)です。

HMVとか置いてあります。福岡だと、ストリート系の洋服屋とダンススタジオだとざっとこんなかんじです。はち屋天神店、WALKIN'CLUB STORE福岡店、STYLE FLAVOR,リバテーベル、FUNKY DEAD,DOUBLE SOUL, STUDIO VOTTOM LINE, UP2 GROW,ジャストダンススタジオ、ONES TO WATCH、R.Bフリークス、STUDIO DISC等です。ずばり小倉だと、
STYLE FLAVOR DANCE CENTER/HOUSE・HIP HOP・LOCK・JAZZ
北九州市小倉北区室町3-2-27パルテックビル 093-582-4000
講師:Chika・新ちゃん・たかたん・GN・Yusuke

福岡はジャストダンススタジオ/HOUSE・HIP HOP・LOCK・JAZZ
講師: TAKAFUMI・AKKO・KINUE・TAKE
福岡市南区大橋1-8-8 092-557-1577

ダンスディライトっていうフリーペーパー誌は母体は大阪ですが、
福岡にもパイプが太く、東京にかぎらず、福岡のBE BOP CREWなんかの特集もやってくれます。
ダンスディライトではビデオも多数発売されており、HIP HOPの核となるアメリカのプロダンサー、ROCK STEADY CREW/エリートフォース/エレクトリックブガルーズ/ロッカーズなどの本場のダンサー(BREAKIN,LOCK DANCE,POPPING,NY STYLE NEW DANCEをつくったオリジナル本家本元)も登場しております。
ビデオは大会のビデオもありますのでルーティーンなども勉強になり、自分の年齢に近い先輩や女の子のグループもでてるのできっと刺激を受けると思います。ストリートダンスはジャズとは違って、泥臭い踊りもあり、生活文化、すべてをHIP HOPとして取り入れると上手くなります。バレエですが、ずーとやって来たようなので、おそらく、ストリート系の踊りだと、飲み込みは早いと思うのですが、
バレエのくせが、最初は抜けないと思います。でも若いので、すぐ慣れると思いますよ。スタジオだと、いろんなお兄さん、お姉さんに手ほどきを受けながら、友達沢山つくって高校生活満喫してください。
ストリートダンスは言葉はいらなくて、すべて、身体の表現なので、
外国のダンサーともすぐ仲よくなれますよ!踊りはなるべく、外タレのプロモーションビデオを何回も繰り返しみると上達早いです。本場はHIP HOPの場合、NYかLAなので、、、。
とりあえず、ダンスディライトはタダなので、ゲットしてそこから
出発してください。そのほうが、ツーの人が沢山いる場に集まれます。ファッション文化はWOOFINとか参考にすると良いかもしれません。B GIRL(BREAK GIRL)めざして頑張りましょう。

一応ダンデラのサイトのせます。衛生放送もやってるようです。

参考URL:http://www.dancedelight.net/index1.html
    • 0
この回答へのお礼

長い長い長文ありがとうございます!!細かく教えてくれてすごく助かりました~~!!!(ファッションなどまで教えてくれて恐縮です)
かなり、かなり嬉しいです★

なんか、すごいやる気でてきました。笑 legsさんの回答を参考に一生懸命頑張っていきます!
本当にありがとうございました。

ごめんなさい。

電話番号のせると削除されるので、電話抜いたもの
載せます。
hip hop street系のフリーペーパーなら、迷わず、ダンデラ(DANCE DIRHIGT)です。HMVとか置いてあります。福岡だと、ストリート系の洋服屋とダンススタジオだとざっとこんなかんじです。はち屋天神店、WALKIN'CLUB STORE福岡店、STYLE FLAVOR,リバテーベル、FUNKY DEAD,DOUBLE SOUL, STUDIO VOTTOM LINE, UP2 GROW,ジャストダンススタジオ、ONES TO WATCH、R.Bフリークス、STUDIO DISC等です。ずばり小倉だと、
STYLE FLAVOR DANCE CENTER/HOUSE・HIP HOP・LOCK・JAZZ
北九州市小倉北区室町x-x-xパルテックビル 
講師:Chika・新ちゃん・たかたん・GN・Yusuke

福岡はジャストダンススタジオ/HOUSE・HIP HOP・LOCK・JAZZ
講師: TAKAFUMI・AKKO・KINUE・TAKE
福岡市南区大橋x-x-x

ダンスディライトっていうフリーペーパー誌は母体は大阪ですが、
福岡にもパイプが太く、東京にかぎらず、福岡のBE BOP CREWなんかの特集もやってくれます。
ダンスディライトではビデオも多数発売されており、HIP HOPの核となるアメリカのプロダンサー、ROCK STEADY CREW/エリートフォース/エレクトリックブガルーズ/ロッカーズなどの本場のダンサー(BREAKIN,LOCK DANCE,POPPING,NY STYLE NEW DANCEをつくったオリジナル本家本元)も登場しております。
ビデオは大会のビデオもありますのでルーティーンなども勉強になり、自分の年齢に近い先輩や女の子のグループもでてるのできっと刺激を受けると思います。ストリートダンスはジャズとは違って、泥臭い踊りもあり、生活文化、すべてをHIP HOPとして取り入れると上手くなります。バレエですが、ずーとやって来たようなので、おそらく、ストリート系の踊りだと、飲み込みは早いと思うのですが、
バレエのくせが、最初は抜けないと思います。でも若いので、すぐ慣れると思いますよ。スタジオだと、いろんなお兄さん、お姉さんに手ほどきを受けながら、友達沢山つくって高校生活満喫してください。
ストリートダンスは言葉はいらなくて、すべて、身体の表現なので、
外国のダンサーともすぐ仲よくなれますよ!踊りはなるべく、外タレのプロモーションビデオを何回も繰り返しみると上達早いです。本場はHIP HOPの場合、NYかLAなので、、、。
とりあえず、ダンスディライトはタダなので、ゲットしてそこから
出発してください。そのほうが、ツーの人が沢山いる場に集まれます。ファッション文化はWOOFINとか参考にすると良いかもしれません。B GIRL(BREAK GIRL)めざして頑張りましょう。

一応ダンデラのサイトのせます。衛生放送もやってるようです。
@@ストリートダンス(ポッピング、ブレイキン、ロックダンス、
ハウス、ワッキング、シエイク、NY HIP HOP NEW SKOOL,)などはTV見ての通り、流行が早いのですが、やりがいがありフッション的にも格好いいです。芸能人の振り付け、プロのダンサーになりたければ、時代の流れを読む事も大事です。福岡でやって、東京で学べば、
すぐプロになれます。
たしかROCK STEADY CREW NY支部のマサミさんは九州出身の人だと思います。彼女はロックスティデイクルーNYのメンバーただひとりの日本人です。リスペクト。

参考URL:http://www.dancedelight.net/index1.html
    • 0
この回答へのお礼

なんか迷惑かけてごめんなさい。
もう電話番号を書き控えましたよぉ。笑

とにかくありがとうございました。

私もジャズをやって15年ほど経ちます。

踊るのはホント楽しいですよねー。
(また、それだけに奥深くもありますが)
skyrubyさんは、バレエをやっていたんですね。
ジャズはバレエが基本なので、とても良いことだと思いますよ。
下に関係するサイトを載せましたので、参考になれば幸いです。
頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.dancer-s.net/index.html,http://links. …
    • 0
この回答へのお礼

サイトを教えてくれてありがとうございます!とても参考になりました。
ジャズは、バレエが基本なんですね。(バレエ習ってて良かった!笑)がんばって、心と体を磨いていきたいと思います。ありがとうございました。