プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows XPから7に替えたら、意味の分からないソフトがどんどん侵入してくる、アンインストール
していたら、それにもこのソフトを使わないとできないといってくる。そうこうしてたらエラーが出ている
microsoft のマイクロソフト パートナー gdd isv のreg clean pro がでてきてエラーが624ある「今すぐ
購入」かを選択しないと進まない。購入費用がいくらかもわからない?一方microsoftレギクリーン無料
というアイテムが画面に出ている。「いますぐ購入」をクリックすると高額の料金を請求されませんでしょうか?信頼できますでしょうか?

A 回答 (6件)

>microsoft のマイクロソフト パートナー



インドの?
参考URL

>7に替えたら、意味の分からないソフトがどんどん侵入してくる

アンチウィルスソフト以外に、スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトを導入していますか?
Windows ファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能のどちらかを「有効」にして不正侵入を防いでいますか? 

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • good
    • 0

>windows XPから7に替えたら、意味の分からないソフトがどんどん侵入


Windows 7 だから侵入されるわけではありません
"reg clean pro"をキーワードに検索すると見つかるサイトにも書かれていますが、フリーソフトをインストールする時に画面をきちんと読まず、適当にOKをクリックしている結果です
ご自分でインストールを選択していますから、Windowsのファイアウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールを有効にしていても対策効果があるわけがありません。

>高額の料金を請求されませんでしょうか?
高額の料金は請求されませんが、インチキソフトなので効果はありません
参考サイトをよく読んでアンインストールすることですね。

参考サイト
http://www.bunguyasan.net/dialy/kiji1457.html
    • good
    • 0

まずはReg(レジストリー)関連の自動クリーナーというものは、全て信用が置けないと思って下さい、またレジストリをクリーニングした程度で見込まれる性能向上など1%程度です。


なぜ自動だと信用が置けないかというと、使われていないと判断されるレジストリを削除されてしまうからで、たまたま2ヶ月ほど使わなかったソフトのレジストリが削除されたが為に、ソフトが動かない(レジストリはシステム内の作業手順や変更可能情報を管理している所です)ということになったり、レジストリが削除されたが為にWindowsが正常に動かなくなる可能性もあります、またレジストリを理解して管理できる実力があるならWindowsにRegedit.exeと言うアプリが初めからあります、からレジストリクリーナーなど不要ですし、お金を取ることが目的のソフトで、しかも簡単に削除できないように作られている、それこそRegeditでクリーナーソフトを探して消さないと、削除できない物が多いです、それ自体が既に悪意とみるべきでしょう。
またレジストリのエラーなんて、削除したソフトの残りカスがほとんどなので、放って置いても、HDDの容量を消費するだけで害はありません、1つ数10KBが1,000個あったって10MBでしかありません。
そんなゴミ掃除をお金をかけてもやりたいなら別ですが、しかも、余計なことまでする可能性が高いそんなものは使わない方が安全だと言えます。
reg clean pro削除方法(ただのアンインストールでは削除できません)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
フリーソフトを多数お使いですよね、フリーソフトをインストールする時に余計なソフトのインストールを促すようになっているか、そのまま、次へを押していくと勝手にインストールされるように、チェックマークが入っているので、インストールウイザードの途中の次への時良く画面を見て、不要なものはチェックを外して下さい。
どんなに優れたセキュリティソフトでも、本人がインストールする物までは防げません、侵入して来るのでは無く、貴方が無意識のうちに入れているのです、無論有料のアプリケーションにはそんなおじゃまソフトは付いてませんが、無料ソフトはコマーシャル料を貰って運営しているので、そのようなソフトが組み込まれている場合もあります。
    • good
    • 0

microsoft のマイクロソフト パートナー は詐欺ソフトです


マイクロソフトとは何の関係もありません
勝手にマイクロソフトを名乗ってるだけです

マイクロソフト パートナーでWeb検索すると削除方法などの情報がヒットします
それを見て削除してください

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • good
    • 2

ゴミです


一度インストールするとしつこく広告が出てきます
    • good
    • 1

free soft を dowmload すると よく付いて着ますね


download する ときは 全てチェクを 外す
カスタムインストール しても付いてきたら コントロールパネルから
アンインストールする それでも消えない場合 コンピュータを開いて検索
ウインドから 消したい物の名前打ち込み それをゴミ箱に送る 
再起動して またコントロールパネルを見る 多分消えてます
softnick の free softは出来るだけ避けます
検索エンジンにhao123等も同じです 消えない場合はインターネlトオプションで
検索エンジンの変更を実行するか 検索エンジンごとアンインストールして
検索エンジンだけ再インストールで 大丈夫です。
最悪OSのフォーマット(free softは dドライブに移動してから)
OSを再インストール後updateを実行で大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!