街中で見かけて「グッときた人」の思い出

くだらないことで本当に申し訳ないのですが、教えてください。
このゲームでガンダムMark-II のシルードはどうして上下逆に持っているのですか?
(私は放映されたZガンダムをほとんど見ていないのでわからないのですが、この放映で既にそうだったのでしょうか?)

A 回答 (3件)

あれは手で直接持っているわけでわ無く腕についています。

何故腕についてるかと言うと左手はリロードの時に使ったりダブルビームサーベルを出すために空いていると思います。ちなみに何故逆さに盾を持っているかと言うと腕を曲げて腕に持つため逆さになっているのですね。

これは相手から見たら正位置になってるし防御できる面積も増えるのでこれが普通ですね。
    • 0

あれは、腕をあげてる(前に構えてる)からじゃないでしょうか?

あれは、手にもって(握ってる)んじゃないです。腕の部分に付いてるって感じなんです。
普通に腕を下ろしてたら、逆にはなってないです。多分(笑)
よく見てみてください。
    • 0

確かアニメでは、逆さに持ってなかったと記憶しています。

逆さに持つようになったのは、ガンダムの祖安彦良和氏がガンダムAでオリジンを描き出してから、逆に持つイラストがチラホラ増えたように感じていましたけど。

普通考えたら、上下逆に持つのが当たり前なんですけどね。
ガード出来る面積を考えたら…
    • 0