プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

データのやり取りと、表示について詳しくないので教えていただけませんか?

サイトの閲覧者からフォームで数個のデータをもらいます。

エクセルにはそのデータを自動で入力し、計算結果を再びサイトに表示させるようなものってどういったものになるのでしょうか?

詳しい方、端的に流れを教えていただけませんか?

初心者に流れを教えるようなご回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は似たような機能を検討したプロジェクトに参加し、それが可能か調査するという仕事をしたことがあります。

その調査結果は以下のような理由で実現不可能というものでした。

・Excelのライセンスでは使用可能な人物が決まっており、不特定多数に対してExcelの機能を使用させることが許可されていない。
・Excelのプログラムはマルチスレッド処理を行えるように作られていない。
・処理中にエラーが発生した場合、そのエラーはサーバでダイアログ表示され、クライアント側ではエラーに対応することができない。

ですから、あなたの質問に対しての答は「そんなことはできない。あきらめろ」です。
    • 0