アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度海外旅行初心者さんが台湾旅行に行きます。
入国カードを記入するのも難しいらいしので
事前に日本で入手して書いておいてやろうと思います。

どこで台湾の入国カードフォームを入手できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

 


旅行代理店に行けばあるかも...

でも、これを印刷して持って行くのが良いと思う
http://tabikko.com/world/taiwan.html
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

情報収集能力の高さに驚きました

お礼日時:2012/12/30 14:31

ネットで「台湾入国カード」で検索して、


自分用の見本をメモ帳にでも書いて行って、
機内で配布されるので、書く移せば良いですよ。

一番簡単な方法です。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

天才的な発想驚きました

お礼日時:2012/12/30 14:29

JALのサイトで様式の解説と記入例があるけど?


http://www.jal.co.jp/tabi/info/ed/asi/tw.html

難しいというのは、それぞれの記入欄が何を意味していて、どのように記載するのかが分かりにくいからじゃ?

事前に内容さえ把握して置けば、現物が無くとも戸惑わないと思うけど
    • good
    • 0

昔は、ツアーなどを申し込んだ旅行会社がサービスで無料でくれたりしてました(添乗員や社員が行ってきて、2から3枚程度余分にもらったりとかで、在庫があればの話です)。



私もどこかへ行くたびに、事前にもらえたら準備できていいなあって思ったことあります。
でも、かなり前(インターネットが世にでてきてくらい)から、もらったことないです。
(まだ、どこかで配布してるところがあるかもしれませんが・・・)

あるところ(航空券もツアー売ってるけど、「一般的な旅行社」ではないような・・・)では、有料でなら購入可能といわれました。
5年も6年も前の話、確か1枚500円くらいしたと思います。

入国カードも、たまには変化があったりますので、
つい最近、台湾へ行ってきた人が、余分に1枚もらっていたらわけてもらったら?としかアドバイスできなくて、すみません。

一度、(有料か無償かわからないけど)旅行会社を数社、尋ねてみてください。

初心者の人は不安でしょうけど、ツアーでしたら、当日、添乗員さんかガイドさんに書き方を聞けばいいですし、個人旅行でも機内のCAさんに聞くか、近くの席の人(複数)に聞くといいです。
あなたは、書き方のサンプルののったガイド本をプレゼントしてあげればどうですか?

入国カード以外に、「税関申告書」みたいな書類もありますので、ネット検索されるとでてくると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!