【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

安倍首相 原発新増設に前向き もっと作ればいいとおもいます
自民党を国民が賛同したのだから
あと原発新増設を90位作らせ何か事故があった場合は国民責任にすれば良い
これだけ原発を好きな国民なら電気使い放題になるぞ
将来の日本は消滅するけど国民が選んだ結果なのだから誰1人文句なしでしょう

A 回答 (16件中1~10件)

安倍首相は、福島原発事故原因の徹底究明も述べています。

自民党の安倍晋三総裁は23日午前のフジテレビ番組で、新政権発足後、東京電力福島第1原発事故を再検証する考えを明らかにした。「何が問題だったか完全に究明されていない。避けることができなかったのか、人災なのか、もう一度、政権として検証していきたい」と述べた。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDY2300D_T21C …

この話に対しては、推進派・反対派にかかわらず、双方賛成する筈だと思います。これこそ、国民の誰一人文句なしでしょう。
ところが、この議論は今まで殆どほったらかしにされています。推進派が避けるのはともかく、なぜ反対派もこの話題を避けるのか?徹底究明されると、当時の民主党政権にとって都合の悪い真実が出てくるからなのでしょうか。

大前研一が下記のサイトに書いている内容は、今後の原発をどうするかの議論の出発点となる、推進派・反対派の双方が理解しておくべき内容だと思います。ちなみに、大前自身の見解は、「原因究明に背を向けている今の政府の姿勢であれば、再稼働には反対。」だそうです。私も同感です。

独自調査分析!福島第一原発事故の本当の原因
http://president.jp/articles/-/7197

毎週金曜日の夕方に首相官邸を取り囲むデモ隊の数が膨れ上がっていくのを見るにつけ、私は暗澹たる気持ちになる。原発事故の責任を曖昧にしたまま、なし崩し的に再稼働を決めた政府。怒りの矛先を原発そのものに向けて反応をエスカレートさせていく国民。こうした構図では建設的な議論ができるはずがない。結局、再び重大な事故が起きるか、政府が倒れるかしなければ何も動かないだろう。~

この回答への補足

回答有り難う
そういうことですね
ベストアンサーです

• 0

福島第一原発事項は人災です。

東電が、事故の重大性を早期に把握し、利益第一でなく、適切に事故に対応していれば、これほどの重大事故にはならなかったでしょう。また、国民の批判を受けて、日本は、過大すぎるほど、原発事故を未然に防止する対応を行っております。アメリカ、ロシアなど過去に原発事故を起こした国でもそうですが、日本では原発事故が起こる可能性は限りなく小さいでしょう。

いつまでも、過去に囚われ、将来を見据えることができない人・民族・国家は取り残され、衰亡の道を辿ります。

むしろ、今後、大量に原発を新設しようしている中国その他の国での事故を恐れております。もし、中国で原発事故が起これば、福島以上の事故になる可能性が高いと考えております。偏西風にのって、死の灰が日本に降ってくるのではないかと恐れております。
    • 0

民主党政権時にある議題が提示され賛成多数で可決された法案と本質問はリンクしています。

従って、新規に原子力発電設備を増築すると誰も語っていません。

本質問の要因は何でしょうか?
    • 0

日本語のお便教が死体のでしょうけど、ここは甘利よい芭蕉では有馬線。

別の所沢でやって北朝鮮。正月に開示した冷や奴では文句はないでしょう。
勝手移植され無理やり動かした結果、独身最後の刺激的な内容が反響を呼んだりするでしょ。う

今回の自転車自爆でろ。ダレひとりジャンク寿司でしょう。

この回答への補足

死体でありがとう
その程度の回答ですか

• 0

安倍さんが、国民に向かって話ておられることを

まともに聞けば、貴方が言われるように

「どんどん、ジャンジャン」は、作らないみたいですよ。

今、休んでる原子炉を活用する、、または、せいぜい、数炉作るくらいでしょう。

代替エネルギーにも、目を向けておられるようですから、、、。

どちらにしても、昭和初期みたいに、冷蔵庫も氷をいれる代物、、みたいな

不自由な生活は、私は、送れそうにありませんし、、。

その氷も、電気で作る訳ですし、、、。

テレビも見たいし、工場も動かさなくてはいけないし、、、。

この回答への補足

回答ありがとうございました
その程度の事なら良いですけど

• 0

安倍さんが言ってもいない事を並べ立てるとは、まるでマスゴミレベルの低脳さ加減。

どうも文章のレベルから推察すると外国人ですか。ここは質問する所であって、あなたの妄想を書き込む所ではありません。

この回答への補足

安倍首相 原発新増設に前向きにと書いて有るので
後退はしない事になります
これからも原発を作り続ける事に意味します

• 0

>国民が自民党を選んだのですから反につくるの反対と言うのなら

自民党に投票した国民にその責任もあると思います。

自民党の得票率はあまり変わっていませんよ。
自民党以外の票が小政党に割れ、小選挙区では当選は1人なので、
比較1位の自民党が小選挙区で勝ち、多数の死票が出ただけです。
自民党が勝ったのではなく、他の政党が自滅した結果です。
反原発の「みんなの党」は伸びましたね。
    • 0

こんにちは!

回答してみますね。

原子力発電所の本質は、核技術です。

核兵器を作るより、原子力発電所の方がはるかに技術的に上です。

イランが原発、原発と言いながら、なかなか原発は出来ず、核兵器は作ってしまうのではないか?

これが、中東の問題ですね!

日本は、中国が核保有国で、日本を明確に嫌い(中国共産党自体が「抗日」が理念ですから)、分かり合うことは無く、韓国も竹島を侵略して日本が嫌い(でも、ウォンだけは支えて欲しいと勝手なことを言い)、北朝鮮は核兵器を数個持っていたとしても、一体まともに打てるのか、どこに飛んで来るのか予測不能であることがリスクであり、ロシアも核保有国で、南樺太と全千島列島を侵略している、

この日本を取り巻く情勢を考えれば、反原発がいかに、中国、韓国、北朝鮮、ロシアを喜ばせるか、お分かりでしょう。

地震国なのですから、免震の原子炉を作り、女川、福島第二は津波でも大丈夫だったのですから、地震にも津波にも強い、世界一安全な原発を作り、

核技術を保有し続けること(その気になったらいつでも核兵器を作れる!これが周辺国への圧力になります、NPTにも違反しません、作れるけど作らないから)

これが本質です。

日本がもっと安心・安全な地政学的な位置にあれば、反原発で原発ゼロでもいいでしょうが、中国、韓国、北朝鮮、ロシアが、明確に日本に喧嘩を売っているのですから・・・

日本のエネルギーは、40年も前に、尖閣諸島にイラクに匹敵する埋蔵資源があると国連が報告し、日本海や太平洋に今後2万年分とも何万年分とも言われる「メタンハイドレート」を保有している「日本は資源大国」です。

新聞報道も何度もされています。

アラブの石油が枯渇するまで買うのもよし、自前資源で行くのもよし、

原発は、核のゴミをどうするか(まさか核兵器にも出来ますまい)

論点整理するまでもなく、そういうことだと考えます。

この回答への補足

回答有り難う
そのとうりです

今後原発は、増えるであろう核のゴミの山をどうするか
もし課題を無視して原発を作り続けるのか
その安全も無視しても作り続ける価値があると言うなら
それは政府の決断です

• 0

>わたしはおおいに賛成しています

だから何一つ文句を書いていませんよ
あなた見たいに人を攻撃するしか能がない者に
聞く持たないです
ここは人を汚しする書き込みじゃ有りません。

ここは質問サイトでお前が間違っているんだよ。
    • 0

「将来の日本は消滅する」という極論が好きな貴方、

交通事故を無くすため自動車や電車を使わず、火事を無くすため電気やガスを使わない、
人力だけで暮らす日本にすることを願っているように聞こえます。

しかし、そうしても貴方の願いは叶いません。

大陸や半島の文明力によって征服され、
「将来の日本は消滅する」
でしょうから。

この回答への補足

断層調査も、電力会社まかせのいい加減な調査はできないのに
つまりいい加減な断層調査も曖昧にして
現実から背ける事が無責任と思いますが
原発を作りたいのならそのリスクも分かっていないと
行けないと思います
これからの日本は原発天国になるでしょう
そして何時かはその付けをまわって来るでしょう

• 0