プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の日本の惨状は、外部要因もありますが、多くのところで
民主党政権の失策によるものが見られます。

国民の生活や日本の将来、日本人の将来にとって、明らかに
マイナスになることばかりを推進し、本当にやるべきことを
民主党は全くと言っていいほどやりません。

そんな民主党を支持する人間も少なからずいるとは思うのですが、
何を考えたら、支持ができるのしょうか。

私のような凡人の小市民には理解できないので、分かる方がいれば
教えてください。

A 回答 (5件)

私自身、民主党を支持している訳ではありませんが、



この国では、どの党が与党になっても同じです。

それは、国会内で本当の仕事をしているのは官僚だからです。

官僚制度を改革しなければ、この国は変わりません。 原発も推進されます。 脱原発なんて国民の前で言っていますが、福島事故がレベル7になった翌日に経済産業省と文部科学省は新しい交付金制度を発表しました。 http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/08/18/tan …

その、権力のある官僚に逆らえば、干されるか、潰されるか、警察に捕まります。
いい例が、元福島県知事の佐藤栄作久氏の冤罪逮捕や、中川昭一氏のサミットでの酔っ払い発言だったり、今回の原発事故後の菅総理の足の引っ張り茶番劇です。
官僚にとって国民とは?国民の税金、年金とは?


東京電力と云う会社は首都圏の電気の独占会社であることから、今回の原発事故の様なことを起こさなければ、世界でも最高レベルの安定株を有する会社でした。 また、原発は「総括原価方式」と云う、国民のお金をぼったくり、原発を造れば造るほどその利権者が儲かる方式があります。
結局、経済産業省(原子力安全・保安院は約800人)はそういう利権者たちや企業と天下りも含め、癒着しているのです。

自民党(自民党の支持母体は公明党)は電力会社と、民主党は電力労組と関係があり、また、原発関連企業とも多いに関係があることから、基本的に脱原発は出来ないのです。
また、原発を持つ自治体から選出されている議員などは、原発を推進し、少しでも多くのお金が地元に下りるように圧力をかけられます。 それが出来なければ、自公民、民主党できる方の議員に票が回る仕組みになっています。

また、復興にあたっても、地元のを入れず、東京に本社を置く大企業優先など疑惑的なこともあります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/884.html

結局、官僚などは、自分の金儲けのことしか考えていないのだと思います。 そこに、関る国会議員も官僚とうまく付き合わないと、菅総理の様に国会内で紙面楚歌になるのです。
http://www.ustream.tv/recorded/16248385
    • good
    • 1

民主党も自民党も政策の中身はほとんど変わらない。


「子供手当て」と「児童手当」が名前が違うだけで中身も予算分もトータルでは何も変わらない如くのものだ。
自民党も民主党も意見の割れ方までまで同じで、批判される内容までそっくりそのまま。

tbms_entryさんのように自民党を信仰している人以外は自民党の政官財の癒着をみて反自民党として民主党に票を入れたということでしょうね。
    • good
    • 0

私もアンチ自民党の風が民主党政権を誕生させたと思います。


よく人を非難する時はとてつもなく強いけど一度受けに回るとみっともない程弱さを露呈する人がいますね。
政党も同じだと思います。
民主党には政策のアイデアもなくただ自民党を攻撃するテクだけは異常に強く持っていただけの集団です。
だから右往左往しているのです。
原発もそれを国策として強引に推し進めてきて安全策を講じてこなかった大いなる責任は自民党の古老にあります。
それらを排除するのは我々有権者なのだと言う事をもう一度心に刻むべきだと思います。
    • good
    • 0

いみじくも、被災者の方がテレビで言っていました。

「政治家全員、とっかえてもらいたい」と。

政治不信が、元凶でしょう。新しい風を求めているのだと思います。
    • good
    • 0

今の日本の惨状とは何をさしているのでしょう。


原発?経済の低迷?競争力の低下?自尊心のなさ?

私も、民主党がいいとは全く思いませんが、良くも悪くも民主党は大して何もしていないですよね。
むしろこれらの結果の原因を作ったのは自民党ではないでしょうか。

元々、民主党への指示はアンチ自民です。
積極的な物ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!