プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイハツが今、全車種出荷停止状態です。
それどころか1989年から型式認定時の不正をしていたことが発覚しました。
ということは今、道路を走っているダイハツ車は安全性が担保されていないわけです。
これでは恐ろしくて道路を車、バイクで運転できません。
「ダイハツ車を見たら逃げろ!」
を合言葉にして、自ら身を守らねばなりません。

また子供たちの通学路は全部ダイハツ車の通行を禁止しなければなりません。
いつ、子供たちの行列にダイハツ車が突っ込んでくるのか、わかりませんからね!!!

さて、こんな事態を引き起こしてしまったダイハツですが、
潰れるのでしょうか? 
倒産するのでしょうか?

絶対に倒産しませんよね!(皮肉です)
だって、あの世界のトヨタが親会社ですよ(皮肉です)
トヨタは今までに自民党にたくさん献金してきたことでしょう
その「自民党への貢献度」を充分に発揮し、まずは国土交通省の型式認定を
過去にさかのぼって、緩和させますよね!(皮肉です)
これまで不正を行ってきたテストを、過去にさかのぼって緩和させて
「不正ではない! これまでの型式認定のテスト結果は全て何の問題もなく合格である」
という結果に書き換えますよね。(皮肉です)

まるで、
「原発が古くなっても、そのたびに基準を変更して
 ”まだいける! 建設後40年経過してもまだいける!”
 ”まだいける! 建設後60年経過してもまだいける!”
 と言い張っている様に・・・(皮肉です)

(これって法律を変更すればいいんだから、結局、一度建てた原発って永久に使えることになるのでは? 事故が起きたら誰が責任取るんでしょうね? 国民が責任取るの? 冗談言っちゃいけません。私は責任取りませんけどね)

またマスコミにも多額の広告出稿して金をばらまいています。(皮肉です)
もうじき、このダイハツの不正は一切報道されなくなりますよね。(皮肉です)
これぞ、ザ・忖度、ですよね。(皮肉です)

というわけで、ダイハツって絶対に潰れませんよね。(皮肉です)
で、明日からはダイハツ車がバンバン交通事故を起こして、街には死体の山が築かれますが、
それも一切報道されませんよね。(皮肉です)

詳しい方、ご解説をお願いします。

A 回答 (7件)

三菱みたいに欠陥が原因でタイヤが


脱落するならその主張は正しいですが
今回のケースは衝突実験の不正とか
非認証の部品を使ったものなので
主様が主張する内容は間違っています

そう言えばロッキー/ライズHVの
中古価格が瀑上がりって御存知ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/29 11:51

信用ガタ落ちだし、しばらくはダイハツは売上が激減するだろうね。


ダイハツに勤めている営業の方とかが、職失いそうでかわいそうです。
私はダイハツ車乗ってるけど、うちの地元の営業所がなくなるのが
まず困ります。
ひろゆきさんは、この車は危ないです、さっさと売れなんて言ってますけどね。
そう簡単には出来ないです、新しく買うのにも金いるじゃないですか。
潰れはしないと思うけど、リストラやら縮小やらがあるかもしれないですね。
ダイハツ営業所が少なくなるかもしれないし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/29 11:50

これまでの不正行為で、例えば


事故時にエアバッグが正常に作動しなかった報告はあるのか?とか
不正による影響があったのかを詳しく見てみないと、
何とも言えないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/29 11:51

ブレーキは効くから、今のところ乗っている人の心配だけでしょう。



あなたも言及していますが、長年なので、内部告発はあった可能性があるが、他の例で日大の澤田に揉み消しを期待して実効されたように、天下りや企業献金、パーティー券から癒着問題があります。ましてやパーティー券キックバックの未記載ならダイハツからでも隠せる。

誰が天下りなのか、誰が献金やパーティー券を受けたか 野党もいるなら隠蔽で終わる。マスコミに期待したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/29 11:51

逃げるのはダイハツ車に乗ってる人です



衝突安全性の保障がないということです

事故になった時命の保障がないよってことです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/29 11:51

状況が分からない人は、この様に発狂寸前になるのであろう


⇒ 関東大震災の時も朝鮮人が毒薬を井戸に投げたとかで朝鮮人狩りをされた

ダイハツの車は出荷できないのは、出荷できる車の性能とカタログベースで記したスペックが一致していないからですよ

当然だよね
横からの衝突実験の実験車のドアが試験専用でトラックと同じくらいの厚さでテストしているのですから出荷予定のドアの厚さが違います
    • good
    • 3

私はダイハツ車は持ってないので対岸の火事ですがこの質問のようにまるで発狂したかのような文章をみると『お大事に』としか言いようが無いですね。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A