アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の学芸会レベルのAKBがもてはやされているのは、日本人の民度低下の象徴だと思うのですが、いかがでしょうか? 彼女たちがTV画面に現れるたび、よくもこのレベルで・・・と見てて恥ずかしくなる思いです。

AKBのプロデューサー陣がターゲットとするフリーターやオタクなどの、言わば我が国にとっての「コスト」にあたる層がいかに増殖してきたかが現象化したものであり、この国の将来を考える時、めまいがする思いです。
(一部のオタクについては確かに有能なモノもおり、本人の自覚と目覚めさえあれば相応の立派な存在になりうるとは思うのですが。)

A 回答 (31件中11~20件)

70年代の中3トリオ、80年代のたのきんトリオ、おにゃんこクラブとかに比べるとかなりましです。


そもそも秋元氏がおにゃんこクラブをわずか3年で解散させた理由は、自分が希望とするパフォーマンスに適さないと判断したからでしょう。そのときの反省で作られたAKBグループは選抜制度、鉄の掟などで氏の希望するパフォーマンス集団に近い状況にはなってきているようですが、実際のところまだまだです。みえみえのじゃんけん大会で推しメンバーを祀り上げたり、研究生にすぎないメンバーをマスコミに登場させて潰したり、ちぃっと無謀かなというのもありますね。
氏の目標は東の宝塚のようですが・・・まだまだですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

氏の目標は「東の宝塚」・・・?!
ただただ唖然としました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 09:38

確かにその通りですが日本に限らず先進国?は


似たような現象化に有ります。

嗜好が幼稚化していますね。芸的には素人ですが
それをよしとする風潮(社会)ホンモノを必要と
しないのかホンモノを知らないかでしょう。

日本のポップスも映像がなければ誰が歌っているか
判らない詰り特徴、個性が有りません。
メロディーも無いに等しく、リズムのみです。
素で歌ったら音痴そのものです。

ガガとかもビジュアルを取ったら話題もない
2流歌手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 09:36

まぁ そうですね色々なサイトがありますが


とりあえずAKBヒストリーを見てください
去年金スマで放送したものです 初心者向けです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
真面目に拝見しました。
紹介していただきながら誠に恐縮なのですが、感想は割愛させてください。

努力していないとは言いません。
がんばっていないとは言いません。
でも・・・・・、
まあ悪いのは、彼女たちそしてあなた方を利用し(使用といったほうが表現としては適切かも)カネづるにしている連中ですからね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 01:15

ネットでAKBの過去を調べてみてください モー娘とかももクロとは違うということがわかります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろサイトを見てみたのですが、すみません、正直よくわかりません。
AKBの苦労や努力がもっともよくわかるサイトを教えていただけませんか?
お願いします!

お礼日時:2013/01/02 17:39

民度の低下というより、文化が育たない時代になったのかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうとも言えるかもしれませんね。

「拝金主義の連中が文化が育たない土壌を作った」ということなのでしょうか。

しかし文化の程度というのは、民度を測る一指標だと思います。

そういった意味では、やはり民度の低下なのかも。

言葉のお遊びしてても仕方ないですけどね。

お礼日時:2013/01/02 15:30

大人の宴会での余興も幼稚園のおゆうぎ会程度ですが・・・



ここは自由の国日本です。

誰がどの芸能人に興味を持ち応援しようと自由です。

日本人の民度とは結びつきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由だからこそ、「低レベルなお子ちゃまのお遊戯」が「あたかも一流の芸術であるかのような誤った印象」を与える格好でマスコミ・TVでタレ流され、それに毒されるアホが国中に大増殖することを心配しています。

要は「低レベルなお子ちゃまのお遊戯」が「低レベルなお子ちゃまのお遊戯」として流布されるのであればいいのですが、それがあたかも「高レベルな芸術」であるかのように流布され、まるで芸術を見る目がない国民を増殖させ、延いてはモノを見る目を損なわせ、そういう格好で民度を著しく低下させていっている、と考えています。

・・・のですが。

お礼日時:2013/01/02 00:49

エロ雑誌が売れるのと同じですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですね。
でもエロ雑誌やその誌面が、TVや普通の書店で大氾濫し、それを見て大っぴらにキャーキャー大騒ぎして喜ぶアホが大増殖したら、それはやっぱりマズイですよねえ。

お礼日時:2013/01/02 00:39

言いたいことはわかります。


私もおおむね賛成です。
一応歌を歌っているのですから、あんなレベルでは困ると思う。
未熟が好きなら、それでも良いが、ギャラが高すぎるでしょう。
世の中バランスがおかしすぎる。
欧米では通用しないレベルでしょう。
一概に民度が低いとは言えないとは思いますが、
あのレベルで2年連続レコード大賞とかは止めてほしい。
他にもっとましな人達がいるでしょう。
裏で何かが動いている?????
SMAPの歌もレベル低いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねえ・・・。

お礼日時:2013/01/02 00:37

日本人のライフスタイルは既に多様化しており、音楽においてもクラシック、イタリアオペラ、演歌、東北民謡、ジャズ、アンデス音楽、インド音楽、シャンソン、カンツオーネ、アルゼンチンタンゴ ETC 。

つまりAKBやスマップなどを見て愉しむオタクの人々だけが日本の音楽文化を担っているわけではありません。TVばなれだって相当のものです。日本人の民度は東北大震災時の対応の評判を考えても相当高度です。どうかご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、そうなんですね。

お礼日時:2012/12/31 21:00

こんにちは。



回答者NO.5さんも仰っていますが、
"日本でなぜ高校野球が人気なのか"
を考えると良いと思います。

泥臭さ、あどけなさ、成長、
私はこういう所に魅力を感じる方が日本には
大勢いらっしゃるからだと考えています。

私自身、AKBの全員の名前なんて分かりませんし、
歌唱力が優れているとは思っていませんが(歌自体は
カラオケ等で盛り上がりやすい良い歌だと思います)、
そんな彼女達にある上記の様な要素に魅力を感じているのでは
ないでしょうか。なので民度低下の象徴とは感じません。

omo7さんは恥ずかしくなる思いを感じて、すぐに別の番組に変えたり
TVを消したりしていることと思いますので、そうせずに「嫌いだ」と
グチグチ言いながら見続けるような、またネットにいちいち嫌いだという
旨を書き込みにくるような人になる心配が無さそうで一安心です(今回も
民度低下の象徴かどうかの質問ですからね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、わかるような気はします・・・。

お礼日時:2012/12/31 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!