dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左利きのダンス経験者に質問です!

左利きはダンスがしにくいと、
聞いたのですがどうしてですか??

できれば詳しく理由を聞きたいです。

A 回答 (2件)

それは社交ダンスのことでしょうか?


ヒップホップやブレイクダンスについてはまったく関係が無いと思いますが、社交ダンスは、基本が時計回りなので天性の「右回転」「左回転」によって違和感があると思います。
右利きの人は普通は右回転で、左利きの人は左回転が多いです。ウインナワルツなどは右回転しかないので、天性の左回転の人にはずっと違和感を感じながら踊らなければなりません。天性の回転方向は、直立して、時計回り・反時計回りに回ってみれば判ります。どちらかに馴染みがあり、どちらかに違和感があるはずです。フィギュアスケートではジャンプの何回転などと言っていますが、スケーターによって「右回転」か、「左回転」は天性のものによって決めています。これに逆らうと、いくら練習してもうまくできません。
    • good
    • 0

こんばんは



不自由は感じなかったですね
日常生活ですと感じるんですけど

カウントはワンツーで覚えますし
左右ではないですから
もちろん出る足とかは右が多かったですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!