アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、ウォークマンSシリーズを持っていますが、死んだので新しいものを買おうとしています。
結構気に入ってるので、Sシリーズもう一回買っても良いですが、いちいちPCを立ち上げないでネットがしたいので,今流行りのアンドロイド搭載のスマホみたいな形のにしようかなと思ったりもしています。
いろいろ調べて

sony:Zシリーズ、yシリーズ
apple:5世代型ipod

の3つの中のどれかにしようと思います。
重視する点は
・ネットが出来る(ツイッターとかyoutube・・・
・メールができる
・音が(・∀・)イイ!!
・使いやすい
・Bluetooth使える
・・・などです。

いちおうウォークマンにしようと思っていますがipodも評価が高いので捨てがたい・・・

・・・あとウォークマンのZとFの違いがわかりません・・・

質問たくさんになってしまいしたが、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ソニーのZとFの違いは、画面サイズといくつかの機能に差があるようです。

搭載されているCPUやメモリ容量(保存領域では無い)までは分かりませんでしたが、
ZはAndroid 2.3、FはAndroid4.0で出荷されるようですし、機能面でもFの方が多いので、Fで良いと思います。
・画面サイズ:Zの方がインチ数は大きいが解像度が同じ(800x480)
・電池関係 :Fの方が充電時間が短く、再生時間が長い
・OS    :ZがAndroid 2.3。FがAndroid 4.0。
※Zは自分でアップデートすれば、4.0 にできる。
http://www.sony.jp/walkman/update/index.html

音はソニーの方が良いと言われていますが、Appleも悪くは無いと思いますので、家電量販店などで視聴してみると良いと思います。これまでソニー使っていたのであれば、ソニーを使い続けたほうが付属ソフトの使い勝手が分かっていると思いますし、ファイルの変換も必要ありません。
AppleのiTunesは使い勝手が悪いとは思いませんが、ソニーのXアプリに慣れた方ですと、面倒かもしれません。
(Xアプリを使ったことが無いので、実際は分かりません)
#1さんが回答されているように、Appleのサポートする形式は他社でもサポートされていますが、ソニー独自方式はAppleやその他のメーカではサポートされていないことが多いですので、その点も考慮された方が良いと思います。

※ご存知かと思いますが、メールやネットをする為には、無線LAN(Wi-Fi)環境が必要です。念のため。

ソニーのYシリーズがネットで見つけられなかったので、これについては分かりません。

この回答への補足

ごめんなさい。sonyのyしりーずなんてありませんよね。fの間違いです。ご迷惑をおかけしました。

• 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。
ご回答ありがとうございます。
Fシリーズにしようか、ipodtouch5にするか迷っていましたが、ネットや遊びメインで利用しようと思うのでipodにします。詳しいご解説ありがとうございました。

私もiPod touchの方が良いと思います。

ただ、ちょっと癖があるのがAppleの系列の製品、操作に癖があって基本的な操作をするのならば簡単だけど、ちょっとこったことを使用するとできないとかあるんです。
何曲目の曲と曲を指定して再生という事ができないです。
基本は音楽の再生するグループを保存するプレイリストでの再生が中心です。
それを支援するGeniusという機能もあります。
ちょっとした違いなんですけれどね。
私も、昔、SONYのWalkman使ってました。
かなり、世代が古いやつですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
ご回答ありがとうございました。
ネットなど、遊びをメインに利用しようと思うのでipodにしようと思います。
詳しいご回答ありがとうございました。

ipodのほうがいいかもね

他の変な形式しか対応してない音楽プレーヤは
壊れたときに他のに音楽ファイルを移すのに手間がかかったり
下手するとそのメーカが撤退したら困るよ
別の音楽プレーヤに思い入れがあるなら別だけど
結局一番売れてるのを買うのが一番いい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。