プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月2日にケーズデンキでブルーレイを買ったのですが、間違ったものを購入してしまいました。

自分の不注意が悪かったのですが、開封済みなのですが大丈夫なのでしょうか!?


手数料がかかるのでしょうか!?

箱、説明書、袋はすべてあります。

みなさんの意見をお待ちしています。

A 回答 (7件)

当然ながら店に相談するのがまず第一です。

対応はある程度店員の裁量に依るようですが、一週間以内なら何か対応してくれる筈です。返金も可能性がありますが、まずは気に入って商品との交換を目標にして下さい。

自分は、電器店ではありませんが、小売店で仕事をしたことがあります。一般的に言って買い手が思ったより遠慮勝ちだったような気がします。取り敢えず、(自分の常識で図々しくない範囲で)希望を言ってみてもいいと思います。対応に依って固定客になるかも知れないと思えば、粗略には扱わないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/01/04 17:49

店舗側が誤った説明、誤解を与える説明をしたなど


店舗側に過失が無い場合、返品に応じてくれません。

下記の場合、相談次第で交換対応なら可能な場合があります。
「DVD作成機能の無い事を説明されずBDレコーダを購入した」
「外部入力端子が無いことを説明しなかった」
などです。

返品ではなく交換ですので差額の支払いは必要です。
価格交渉は、できません。
    • good
    • 10

ケーズデンキの規定では



http://www.ksdenki.com/ec/inc/guide/support/retu …

>下記の場合、商品の返品を承ることができません。あらかじめご了承ください。
>商品が開封、または使用されている場合

開封した以上、商品の不良でなければ価値が下がりますから返品は無理と思われます。
新古品としてオークションで売ってしまい、差額を足して買い直したらいかがでしょうか。
    • good
    • 7

未開封なら、店舗によっては可能です。


開封済みなら、店側のミスでない限りは引きつけませんよ

新品として販売出来ませんから

開封済みなら、新品ではなく、中古って扱いになりますので
    • good
    • 4

ココで意見を聞いても、あまり意味が無いと思いますが



ブルーレイって?
レコーダー?、プレーヤー?、メディア?

メディアの場合は消耗品扱いなので、開封済み返品は受け付けないと思いますよ

プレーヤーなどのハードの場合は、お店に確認するのが一番
    • good
    • 2

未開封ならいいですが、開封済みだと厳しいですね


まあ店に聞いてみるのが一番です
ちなみにレシートか領収書は絶対無いと無理です
    • good
    • 6

普通はNGです。


あなたのミスの代償をお店に払わせるわけですから。開封した時点でそれはもう新品ではありません。再び新品として売ることができません。
あなたがお店を経営しているとして同じ事をされて、どう思いますか?

実際は返品に応じてくれることもありますが、これはクレーマー対策です。
自分の行為をよくお考えになってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています