アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の後続車の車間距離が近すぎるとき、
車間距離をとらせる方法には、
どんなことがありますか?
一番効果的な方法はなんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

気にしないのであれば初心者マークをつけて走ってみてはどうでしょう?


急いで走っている車以外は、たいがい車間を空けてくれます。

実際冬になると初心者マークをつけた人が多く見られます。しかもどう見ても初心者じゃないような人(若くはなさそうな人)がつけて走っています。
まぁ、別に理由があるかもしれないですけど・・・
    • good
    • 2

降りて行って言葉で伝える。



それ以外は無意味です。
    • good
    • 0

>車間距離をとらせる方法  基本的に、ないと考えます。

 
では、その様な場合どうするか?
違反行為を助長する気は毛頭ありませんが、ある程度速度を上げる。それでも駄目なようなら、
左端に自車をよせ、先に行かせる。
色々と皆さん言われてみえますが、その行為・行動が更なるトラブルの原因になる可能性が在る様に思えるのですが。
    • good
    • 3

車間距離を開けさせるのに一番効果的なのは、大型トラックに乗ることです、ほとんどの車は前方が見えないので、車間距離を開けますよ。


車間距離を開けさせようと、乗用車で、急ブレーキをかけたりしたら、火に油を注ぐようなもの、又事故になれば、なんでもない所で急ブレーキをかける原因も無くかけたとなれば、貴方が道路交通法違反となります。
    • good
    • 0

むやみにブレーキを踏んだ入り、居眠り運転みたいに蛇行したり、ウインカーを出したまま走るとか


「こいつは運転が下手だから近づくとこっちまで事故に巻き込まれる」って思わせれば、離れてます
    • good
    • 1

馬鹿につける薬はないらしい。


そのまま、気づかぬふりで走行する、ただし相手は馬鹿のため、万一の場合追突される危険があります、可能ならば、スピードアップで逃げるしか・・・・。
    • good
    • 6

接近する後続車に対して、「接近すると危険」と認識させるような、運転は危険でトラブルの元になる場合があります。



接近されても「現状維持」をしていれば、あきらめて車間を取るようになります。
    • good
    • 3

距離感覚やスピード感覚が無い人の場合は 危険意識無いから


避けるか振り切る迄変わらない

急いでる人の場合は 急いでるのだから
避けるか振り切る迄変わらない
    • good
    • 3

リアウィンドウに



「オレは精神疾患患者だ。近づく奴は必ず殺る!」

とデカ文字ステッカーを貼っておく。
    • good
    • 1

あなたがなるべくブレーキをかけない運転を心がける。

信号が変わりそうになるとアクセルを絶対に踏まない!超エコ運転!または先に行かす!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!