プロが教えるわが家の防犯対策術!

えきねっとのログイン画面(ログイン入口)ってどこにあるのでしょうか?
http://jreast.eki-net.com/
を見ても、会員登録しかありません。
ログインするにはどこから行けばいいですか?

「えきねっとのログイン画面はどこ?」の質問画像

A 回答 (5件)

「きっぷ・旅行予約」と書いてある部分が 上の方 左から4つ目にありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 18:06

「→予約・お申込み」をクリックするとログイン画面に遷移します。

「えきねっとのログイン画面はどこ?」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

画像の添付、とてもわかりやすいです!ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 10:27

あなたの、お気持ち、よくわかります。



最近、銀行とか、レンタルとか公共施設とか本当に分かりにくくなりますよね。


ただ、最近はブラウザのツールの使い方を見越して、誘導型(商業主義)のサイトに変貌しつつありますね。

IEだと「お気に入り」なんて機能ですね。なので昔みたいに、わざわざログインを最初にもってこないようになっています。

逆に言えば、サイトを構築している、デザイナーやディレクターが、低レベル化しているようです。

某テレビ番組でも、やっていましたよね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%83% …

リッチマン、プアウーマン

そう、天才的なプログラマーが”戸籍情報管理システム「パーソナルファイル」” で、最後に本来は、使う側の使い勝手をもっとも優先すべきなんだ。なんて気がついて、最後にそのように作る。

それが、できないんだよね、現実のベンチャー企業は。使いやすいものは、ほとんどが外国だ。無能な連中め。


https://my.jreast.co.jp/login.aspx

のようですね。問題は、この辺のURLは結構、予告なしに変わります。また、https を見れば、なぜTOPに来ていないかわかりますね。それでも、TOPページには持ってくる内容なんだけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 18:06

回答:No.2にありますように、ご質問にある写真より左側にある「予約・お申込み」をクリックして下さい。


クリックして表示された画面に「ログイン」のボタンがありますので、そこをクリックします。

なお、すでに会員登録をしている場合はよろしいのですが、えきネットの会員登録を済ませていないとログインはできません。

従って、会員登録がお済みでない場合、ログインはできません。
会員登録にはクレジットカードの登録も必要になります。
未登録の場合はログインから先の画面には進めませんので、ご注意下さい。

また、以下のえきネットのページに記載されていますが
https://member.eki-net.com/PC/Personal/User/User …
ご使用になるブラウザにクッキー(Cookie)およびJavascript(ジャバスクリプト)機能が必要となります。
これらの機能が有効になるようにブラウザの設定を行っている必要があります。
また「ブラウザはWindowsのInternet Explorer 6.0SP2~8.0を推奨いたします。」ともありますので、ご利用のブラウザによっては、きちんと処理出来ないかもしれませんのでご注意下さい。

注;
ブラウザとはインターネットエクスプローラー(IE)などのことを言います。
Internet Explorer 6.0SP2~8.0とはサービスパックの2以上を当てた6.0から、8.0までということですので、9.0や10.0などでは正常に動作しない場合もあるかもしれません。
Internet Explorerのバージョンはヘルプのバージョン情報を表示させるなどで確認出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 18:06

ここは発想を変えたほうがいいかもしれません。



「まずはログインしてからメニューを選択し、所望の操作をする」のではなく、「所望のメニューや見たいページをクリックすると、ログインが必要な場合にのみログイン画面が現れる」という仕様になっているのがえきねっとのページだと思います。

例えば、指定席を予約したい、ポイントの交換をしたい、ネットショッピングをしたい、などといったメニュー(アイコン)をクリックすると、ログイン画面になります。会員でなくても提供される情報ページなどの場合には、特にログイン画面は現れません。

ついでですが、えきねっとのほかに、VIEWカードのネットサービスやモバイルSuicaなどを使われていれば、「My JR-EAST ID」を取得しておくと、ID/パスワードを一つにまとめられるし、一度のログインで複数サービスを続けて利用できたりして便利かと。。。
https://my.jreast.co.jp/Top.aspx
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!