アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュラララのダラーズ見たいなホームページを作りたいのですがどうすればいいのでしょうか?

あともしよければ一緒に作りませんか?

A 回答 (4件)

どうすれば…と言われてもなあ。



あらゆるWebページは、そうなるように
HTMLやCSS、Java Script等を記述し、
必要な画像等を用意すれば作れますんで、

作りたいものが出来上がるように作る
という方法しかあり得ませんが、

まあ、そのサイトのソースを参考にして、
とりあえず作ってみて、

どうにも躓くようなら、
どの箇所が、どのようにうまくいかないのか、
具体的に質問をすると、
アドバイスが得られやすかろう…と想像します。
    • good
    • 0

デュラララのサイトは、ダラーズのサイトを模して作られていると思いますが、これはFlashのようです。




HTML、CSSは必須。
アニメーションする場面がありますので、JavaScriptかFlashは必須でしょう。
全部Flashで作ればHTMLやCSS、JavaScriptは不要になります。(そのかわりFlash/ActionScriptが必須)


ログイン画面とチャットの画面しか出てこないので全体像はわかりませんが、
全部がCGIが使われているはずですので、PerlやPHPなどが必要です。
トップページは普通のログインページですので、パスワードを入力して貰う認証だけ。


チャットルームは、サーバーの処理は普通のCGIのチャットルームです。

吹き出しの動きをJavaScriptで作るなら、
http://script.aculo.us/
http://jquery.com/ のサイトの http://api.jquery.com/show/ (下の方のdemo)
こんな感じのイフェクトを組み込み。

あとは画像とCSSでレイアウトです。
    • good
    • 0

こんにちは、


breakerと申します。

よかったらdollars!に入りませんか?

質問とは少し外れてしまうかもしれませんが・・・

よかったら入ってください。

↓のURLは宣伝ページなので、
左メニューの「dollars!」を押せばトップページに飛びます。

http://exdollars.exout.net

新規登録のメールに

この質問がきっかけで来たことを書いてくれると嬉しいです・・・。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0

すいません。



↓の者です。(dollarsadmin)

dollars!のホームページ内では

原作を再現したチャットルームもあります。

よろしくお願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!