プロが教えるわが家の防犯対策術!

知恵を貸してください。

友人が入籍しました。(結婚式無し)
結婚祝いを送ろうと思ってます。

偶然、自分が近日中に台湾に旅行することになったので、
台湾で何か結婚祝いを探そうと思っています。

何かお勧めありますでしょうか?
食器とか、キッチン用品とか、なんでも結構です。

その人の好みが分からないと回答しずらい、、、でしょうが、
旦那は釣りと日本のプロ野球観戦が好きで、嫁は知りません。
釣りと日本のプロ野球で探しても夫婦へ送る結婚祝いにならないですよね。
なので、ジャンルは特に拘りません。

あと、びっくりさせたいので、直接本人に何が欲しいかは聞かないです。

できれば日本に無いような珍しいものでお勧めがあればアドバイスください。
実用的なものでもそうでない物でも何でもいいです。
スーツケースが小さいので、できればあまり大きくないもので。(最大で1辺30cmくらい)

漠然と考えているのが、台湾にしかないような珍しい食器でもあれば、、と思ってます。
特に回答なければ、忠孝復興站のSOGOにでも行って探してみようと思っています。

松山空港inで、宿泊は西門、主に台北の有名観光地を周り、1日は日帰りで新幹線で高雄にも行きます。
台湾行くのは2度目です。

A 回答 (2件)

こちらの食器はいかがでしょうか。


http://www.taipeinavi.com/shop/223/

各デパートにも売場がありますが、晶華酒店(リージェントホテル)北側の直営店が品揃えが豊かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段も丁度よく、まさに、求めていたものそのものです。
西門の宿泊の近くにも店舗があるようで、まずそちらで探し、気に入ったものが無かったら、
晶華酒店(リージェントホテル)北側の直営店に行ってみようと思います。

ありがとうございました。
No.2さんの花文字と合わせて購入します。

お礼日時:2013/01/07 21:02

縁起物の額の中に入った花文字がお勧めです。



花文字だけでは、どのような物かわからないと思うので、『台湾 花文字』で検索して調べてみてください。
Youtubeの動画の方がわかりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTube見ました。
その場ですぐに描いてもらえるのですね。
ちょうど今回は金瓜石に行く予定ですので、九份にも寄って購入します。

ありがとうございました。
No.1さんのfranzの食器と合わせて購入します。

お礼日時:2013/01/07 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!