アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の大規模な軍事演習が行われていて、
そのまま台湾有事になるって結構、知恵袋とか
Yahooニュースのコメント欄にかいてる人が多くて。
多分ウクライナの時も軍事演習って言ってたのに
侵攻したから同じことが起きるって思ってるんだと思います。

こればかり本当にわからないですが、めっちゃ怖くて
2日間ぐらい寝れてません。

気にしないようにしてるのに、、、

台湾有事になった場合、日本も被害あるんですよね?
ミサイル攻撃とか

A 回答 (10件)

ならないです。


今回の緊張はかなり突発的な事で、米中とも戦争はしたくないから。
中国もパフォーマンスしているだけです。
    • good
    • 0

いま台湾侵攻なんかしたら


絶対に中国が負けます。
国産の武器なんだから。ww

中国が誇れる工業製品なんて知ってる?
壊れる製品は
たくさん知ってるでしょ。
武器もそれの延長なんだから。
車や扇風機も満足に作れない国が
まともな空母なんて持ってない。
ハリボテだよ。 ww
    • good
    • 1

>多分ウクライナの時も軍事演習って言ってたのに



あの時、ロシアが、議会で承認を得て、進軍させたのは、ウクライナではなく、ドンバスの同盟国で、基地へのロシア軍の戦車の駐留です。
が、その地域の独立はウクライナは承認していない(即ち、独立を認めるとしたミンスク合意をウクライナが不履行した事を証明している)ので、ロシアのウクライナ侵攻や特別軍事作戦とされています。

現在、これと似たケースは台湾では起きる事が考えられません。

因みに、Sky News では、タッカー・カールソンとマクレガー元陸軍大佐が台湾有事での、米国の政治家の無能さと、米国は中国に海では勝てないと豪語しています。日本語訳版です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカ弱いんですか?
やば

お礼日時:2022/08/04 21:25

軍事演習は7日まで、それで終わり。


アメリカの偉いおばあさんが昨日、台湾を守ります、と約束したばかりなので中国は動けないよ、まだアメリカには適わないと思ってるので。

あなたはこの写真のようにビクビクしていて可笑しいよ。
「中国の大規模な軍事演習が行われていて、 」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら良かったです!
写真面白いですね笑

お礼日時:2022/08/04 20:01

台湾をぐるっと取り巻くように軍事演習地域を指定して、実弾演習をやったようですね。



ただまあ、中国が本気で台湾侵攻をするのなら、軍事演習などという面倒なことはせずに一気に行きますよ。

しかも、ロシアの失敗を教訓としますから、周到な計画のもとで実行です。

そこで米軍が台湾支援に乗り出せば、まず沖縄の米軍基地が叩かれるでしょうね。
自衛隊のミサイル防衛は機能するんでしょうか。

機能しなければ、これまで言ってきたことが嘘になります。

悲惨な状況をわざと作らせて、「有事」と認定して、自衛隊が米軍と一緒になって戦争できるようにするのですかね。

ま、とりあえず、今は中国の台湾侵攻はありません。
「軍事演習」で、「さあどうだ、これでもやってくるのか」とアメリカを脅してるつもりになってるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…。少し安心しました。
戦争なんてしたくない

お礼日時:2022/08/04 19:55

戦争にはならないと思いますが、私が恐れているのは、民間機、中華航空とか、ANAとかが、中国軍に撃墜されることです。


軍用機と誤認、民間機と分かっていて敢えて撃墜なんて可能性あります。
中国は、自分のところの民間機は、全ての航空会社で欠航にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テロみたいなかんじですね
やっぱり戦争したらメリットないからですか?

お礼日時:2022/08/04 19:41

どうなんだろうね。



中国の経済が飛躍的に伸びて
台湾が衰退したら
アメリカは実利をとって
中国と活発な貿易
台湾は無視。
中国が「内政干渉だ!」って言ったら
「そうだね^^」
って引き下がるかも。

中国人は狡猾だから
負ける軍事行動はしないよ。
まぁ攻められたら
抵抗はしたみたいだけどね。(過去)ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、台湾有事したら負けそうですか?

お礼日時:2022/08/04 19:37

今の軍事演習は、近平の「潰された面子」の


「アリバイ工作」に過ぎません。

台湾に大きな変化も無く、何も変わらないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/08/04 19:26

なんで日本が出てくるんだよ!


キミが戦争したがってるだけだろう...1940年代の陸軍将校みたいに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本も被害出るみたいです。
米軍基地があるかららしいです

お礼日時:2022/08/04 19:27

あります、第三次世界大戦です。



呆れたな
「中国の大規模な軍事演習が行われていて、 」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー怖い。

お礼日時:2022/08/04 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!