プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋食を食べさせるお店で、ナイフとフォーク以外に箸も用意されているところがありますね。

それと逆に、ナイフとフォークで食べたいと思う和食といったら、何が思い浮かびますか?

A 回答 (11件中1~10件)

おでんのこんにゃくはナイフで切って食べるといいかも。


熱いと噛み切るのが大変。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、おでんですか!
確かに熱いし厚いので、切って食べた方がいいかも知れませんね。
おでんだったら、こんにゃくに限らず他の具もナイフ&フォークで食べられそうな感じがします。
(但し、餅巾着は除く)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 20:33

ナイフとフォークで食べたいと思う和食と言えば・・・



【カツとじ】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カツ系はナイフ&フォークの方がしっくりきますね。
ご飯も丼ではなくお皿に盛らないと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 12:00

こんにちは。



一口でいきづらいイカですね。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
私だったら、丸焼きをナイフ&フォークで克服したいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 11:59

秋刀魚のフライとか?鯵の南蛮漬けとか?


卵焼きなんかは切らずに盛り付けてフォーク&ナイフで食べたら 面白そうです。
味付けしないで醤油をかけて‥(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚焼き卵を丸のままナイフ&フォークで食べてみたいですね。
フライや南蛮漬けは、箸を使わないだけでちょっとゴージャスな感じになりますね。
パンを食べたくなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 11:58

 


お好み焼きを箸で食べる人がいるのに驚き
普通はテコでしょ
焼きソバもテコでしょ

ナイフとフォークで食べてみたい和食はきりたんぽ
 
「ナイフとフォークで食べたいと思う和食と言」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きりたんぽ、なるほど・・・
確かに輪切りにして食べたいですね。
で、お好み焼きはテコですか!コテではなくてテコなんですね。
以前そういう質問をしたら、やっぱり箸はご法度らしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 00:29

 こんばんは。

 
 ちょっと大きめの「かぼちゃと、さつまいもの天ぷら」が
 思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確かに!
ナイフで切ってフォークで刺してから、天つゆにチョンチョン・・・
外国人だったら、大いにありそうなシチュエーションです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 22:39

こんにちは。


パッと思い浮かんだのは、お好み焼きです。
箸をよりナイフとフォークのほうが食べやすいのではないでしょうかね。(邪道なのでしょうが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね!
切ることを考えたらナイフは欲しいところです。
でも、お店で「マイナイフ&フォーク」を取り出したら怒られそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 22:37

トンカツとかを切らずに出されたら


そう思いますね\(^^;)...


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確かに!
ヒレカツだったら、そのままでも噛み切れそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 22:35

なす田楽。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これもナイフ&フォークで食べたいですね。
横に切っても縦に切っても、おいしく食べられそうです。
ナスのずんぐりむっくりは、切りたい形ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 22:33

 


湯葉懐石

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、いいですね!
どんな雰囲気になるのでしょう・・・
さらに厳かになるような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!