アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々お世話になっています。

来月2月に
東京→イスタンブール→ベオグラード→ブダペスト→ウィーン→ブラチスラバ→再度ウィーン→プラハ→ミュンヘン→東京(航空機のストップオーバーでドバイを入れるかもしれません。)
というルートで旅行しようと思っています。
期間は2~3週間程度の予定です。大学の長期休暇を使うので特に制約はありません。
都市間の移動は3~4千円程度だと思うので全て列車でいいと思っているのですが質問タイトルのようにイスタンブールからベオグラードまでの道に関して悩んでます。
飛行機を探してみたところ直行便が無い(見つからなかっただけかも)上に2万5千円近くもします。
列車でしたらブルガリアのソフィアなどへ寄り道ができますがそれほど魅力を感じませんしイスタンブール→ソフィア、ソフィア→ベオグラードで計24時間はかかるでしょうから治安や体力的なことを考えるとどうかなと思います。
何かオススメはありませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2月の適当な日付で、トルコ航空のサイトでIstanbul~Belgradeと検索しました。


直行便でTRY393から出ています。所要1時間40分程度。直行便です。
今1トルコリラは50位弱らしいので、2万円位かと思われます。
http://finance.yahoo.com/q?s=TRYJPY%3DX&ql=0
http://www.turkishairlines.com/ja-jp/

セルビアは日本籍なら90日以内であればVISAは不要です。
ただいろいろ面倒な条件があります。セルビア大使館のサイトは見ておいた方が良いかと。
http://www.serbianembassy.jp/japan/info.html

鉄道移動だとDimitrovgrad乗り換えですね。
Istanbul22:00発→Belgrade19:19着(所要20時間19分)
Belgrade07:50発→Istanbul07:50着(所要23時間)だそうです。
※両国間は時差が1時間あります

2等だと48,40ユーロ、1等だと72,60ユーロが基本料金。
クシェットの追加料金が3人部屋18,00ユーロ(2等扱い)、2人部屋30,00ユーロ(2等扱い)、
個室が60,00ユーロ(1等扱い)だそうです。
3人部屋クシェット往復で132.80ユーロ、16,000円弱でしょうか。

参考URL:http://www.tcdd.gov.tr/tcdding/avrupa_ing.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変親切にありがとうございます。
英語はそれなりにできるのですが金銭が絡みますので念のため日本語で全てできるエクスペディアのみで探していました。
同行予定の友人が乗り気でなくなってきてしまったため進路はもう少し検討することになりそうです。
このたびはとても参考になりました。

お礼日時:2013/01/08 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!