プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良いか、悪いか どちらですか?

A 回答 (3件)

表は良いですが、裏ではロシア並の自殺率です。

本音と建前の国なので北朝鮮のピョンヤンのように綺麗で良いですが悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 そう言われれば そうですね。(本音と建前)
有難うございました。 m(_ _)m

お礼日時:2013/01/08 19:53

最高じゃないですか。


人権には、自由権、社会権、平等権、参政権などに
分かれます。

1,自由権
米国などは愛国者法という法律があって、国家の
不利になるような発言は制限されていますが、
日本では、左派のようにウソでも何でも言いたい放題
です。

2,社会権
福祉だって、生活保護の方が年金よりも、最低賃金
よりも上なんですよ。

3平等権
男女不平等?
米国などでは、嫁さんは夫から小遣いをもらうだけです。
しかし、日本では給料は総て嫁さんが没収し、夫は嫁さん
から小遣いをもらいます。
夫は¥500円のコンビニ弁当ですが、嫁さんはレストランです。
専業主婦の実労働時間は2,5Hです。
主婦の過労死など聞いたこともありません。

4参政権
これは問題無いでしょう。

5,総括
日本は世界最高水準の自由と豊かさを享受している
国です。
だから、生まれ変わっても、また日本人になりたい、という
人が87%もいるのです。
問題は、自由と豊かさをもて余して、不幸になって
いる人が少なく無いことです。
ニートとかフリーターなどというのは自由で豊かな
社会だから出現するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見識が、高く ある意味で幸福な方なのだと 思います。
有難うございました。 m(_ _)m

お礼日時:2013/01/08 19:56

一般的な条件で言えば非常によい。


日本人が抑圧されていると言えば、
本当に抑圧されている国の人が怒り出すでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りますかね、、。
取り敢えず 有難うございました。m(_ _)m

お礼日時:2013/01/08 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!