アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの家に強盗が来ました。強盗はあなたと奥さんと子供2人をロープで縛りました。
強盗はあなたの奥さんを2日間に渡り、陵辱し最終的にアルコールを浣腸し、急性アルコール中毒で死亡。
あなたには、一晩中暴力をふるい、下半身不随と失明。子供にはガソリンをかけ、火をつけ殺した。
最終的にあなたの家に放火。
この惨事を見たのはあなただけ。




現行の法律では、死刑になる可能性が高いですが
あなたは裁判の被害者家族の陳述で「この人を死刑にはしないでください」と訴えますか?

A 回答 (8件)

私は、家族が縛られても反撃します。

司法で非難されようが、武装権を認めさせる絶好のタイミングですから。私は、その強盗未遂男を殺すかも知れません。司法でどういう結果になろうとも、重傷以上を与える考えです。
   
死刑制度では、家族を守れない。国民が非武装である事を彼らは知っている。むごい死に方が刑罰にあるべきです。国連は宗教を持ち込み、死刑を廃止させようとしていますが、武装権を国憲に明記し、国民が彼らを認めない姿勢をとればそれで平和だと考えます。

この回答への補足

国連って死刑廃止しろと言ってますが国連軍作って、戦争してますよね。

都合良すぎます。

補足日時:2013/01/09 15:27
    • good
    • 0

冤罪が頻発している現状では死刑制度に疑問があります。


最高裁で死刑判決を受けた人が再審請求準備中に死刑になったことも
あるそうです。
日本の裁判では冤罪が起きる可能性が非常に高いです。
起訴されたら99.5%は有罪になります。
警察検察はある人を犯人と狙いを定めると有罪を示す証拠をかき集め、
無罪を示す証拠は無視します。時には証拠を捏造します。
http://hanzaikochi.web.fc2.com/
警察や検察の思惑で冤罪が作られ、裁判所がそれを追認すると言う事が
繰り返されてきました。
http://jiyugaichiban.blog61.fc2.com/blog-entry-4 …
この事件では少女の帰りが遅かったことを母親に咎められ、とっさに
少年たちに公園でレイプされていた、と嘘をついたところから始まったのです。
ところが少女はその日時に、いわゆる援交をしていたんですね。
それが明らかになってからも検察は日にちを変え、レイプは未遂として
裁判を続行し、有罪にしてしまったのです。
普通なら裁判所は訴因の極端な変更は認めず起訴そのものを却下する物
なのですが、裁判所は却下しないで有罪判決を下しました。
最近、パソコン遠隔操作で警察から脅したりすかしたりされ、自分がやったと
自白させられた大学生も居ましたね。
冤罪は決してなくなりません。
これで死刑にされた人の人権はどうなるのでしょう。

それから、自分では死ねないから殺人事件を起こし、死刑になって死のう
という人間もいます。
これでは死刑の存在が殺人を誘発していることになってしまいます。

この回答への補足

この惨事を見たのはあなただけ。


でも

死刑にしないでくださいとあなたは訴えますか?

補足日時:2013/01/11 11:51
    • good
    • 0

「この人(刑事被告人)は無実です。

これは冤罪です。」て訴えますね。

なぜなら、これは回答者に『「この人を死刑にはしないでください」と訴えます』て答えさせるだけの釣り質問。

回答を聞く気がなく、補足にいちいち「この人を死刑にはしないでください」と訴えますか? て書くなら、はじめから質問するなや。
    • good
    • 0

そんなこと訴える人なんていないでしょう。


考えるだけでも恐ろしいですね。
    • good
    • 1

死刑は結局のところ、対症療法に過ぎないのですよ。

殺して満足しても、また殺人は起こります。犯罪を犯す奴は、死を恐れますが、死が犯罪を食い止める動機には決してなりません。だってバカなんですし、悪い奴は治りませんしね。だから殺してしまえばいいというのでは、いたちごっこです。

この回答への補足

あなたは裁判の被害者家族の陳述で「この人を死刑にはしないでください」と訴えますか?

補足日時:2013/01/09 15:05
    • good
    • 0

目には目を歯には歯をっていつの時代に戻るのですか?

この回答への補足

あなたは裁判の被害者家族の陳述で「この人を死刑にはしないでください」と訴えますか?

補足日時:2013/01/09 14:32
    • good
    • 0

小生は死刑賛成論者です。



このような人間は更生はあり得ないので死刑にします。

但し死刑の方法は、市中引き回し、獄門、磔、さらし首を望みます。
    • good
    • 0

 もう、大分前のテレビで同じ様なドラマを見たことがあります。

加藤 剛が主役していたと思います。
 自分の奥さんを殺した犯人を弁護したのが加扮する弁護士で、犯人を擁護します。それを怒った被害者が弁護士の奥さんを殺します。そして、また、この弁護士が、この犯人の弁護をすると言う設定でした。この葛藤を描いたドラマでした。ただ、最後の落ちは、どうなったか覚えていませんが。

 僕も、死刑制度がある以上、訴えないでしょう。無かったら、聞かれもしないでしょうけど。それに、損害賠償も取れないし、むかつきますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!