プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年の女性です。
メガネを買い替えようと思ってるのですが、高校生でカラーレンズにするのっておばさんみたいに見えたりしますか?
レンズの色はオペラピンク?っていう色で色の濃さは10%にしようと思っています。フレームはふちなしにしたいと考えているので、レンズの色は周りから見たらわかると思います。私はピンクが好きなのでレンズに色をいれてみたいと考えているのですが...

女子高生でカラーレンズでオペラピンクのレンズのメガネをかけたらおばさんみたいに見えてしまうのでしょうか?

回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

10%の濃さというのが、どの程度かがイマイチわからないですが、「回りから見たら分かる」というのが3m以上はなれても色が付いているのが分かるという感じならやめた方が良いですね。

サングラスをしていると思われます。高校生だと素行が良くないと判断されかねませんし、学校に寄ったら先生に注意されるかもしれませんよ。
それと、おばさん臭いかどうか以前に目が悪くてサングラス掛けているの?(近視とかじゃなくて弱視とか盲目とか)と思われかねませんよ。
高校の制服を着ていると盲学校の生徒と勘違いされるかもしれません。
おばさんぽく見えるかどうかは、あなたの顔立ちや肌の色、髪型なども関係するでしょうから一概には言えません。
うっすら色が付いていて近づかないと分からない程度(1mいないに近寄ってよく見れば分かる)ならまあ問題ないかもしれませんけど。

参考までに。
    • 0

こんにちは

やめたほうがいいですよ
顔色もよく見えなくなりますので
    • 0