アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも!いつも楽しく拝見しています。
私は24歳の名古屋在住の男ですが、
最近気になっている女性をドライブに誘ったらOKがきました!「どこに行きたい?」と聞いたら、「動物と触れ合える所!」と言われました。すぐさま(東山動物園??)とか思ったのですが、{触れ合える・・}というイメージとは何か違う気がします・・。自分も動物は大好きなので、以前、高山に旅行に行った際に寄った”リス園”の話しをしたらとても喜んでいました(手にひまわりの種を置くと、リスが群がってくる・・)。あとは「わんわん動物園」とかしか知らないので、ネットで検索してはみたのですが、写真だけではよくわかりません!
そこで、愛知県(もしくは岐阜・三重)で、こんな穴場あるよ!?というような”動物に触れ合える”テーマパークを教えて下さい。わんわん動物園等、実際に行った方は体験談も教えていただけると嬉しいです!自然も多ければ尚OK!です!

A 回答 (4件)

有名なところだと



・東山動物園
東山でも子供動物園で羊、やぎ、うさぎやモルモット等とふれあいができます。向かい側の平和公園の中には、動物愛護センターがあって、子犬、子猫とのふれあいができます。

・愛知牧場(東郷町)
 やぎ、羊、うさぎ、豚、馬、ろば

でしょうか。
愛知牧場は、パターゴルフ、散歩もできるし、おいしいソフトクリームとかあってなかなか楽しいですよ。

リスと言えば、岐阜の金華山のリス村ですかね。手袋して手に餌を乗せてもらえますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
東山動物園でも、触れることはできるんですねー!
(地元だと思ってあなどってました・・・)

愛知牧場も聞いたことはあるのですが、なかなか自然が多そうでたのしそうですね!

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/25 16:38

関東在住のため具体的にココ、というアドバイスはできないのですが、m(_ _)m


経験上、着替え、除菌ウェットティッシュ、タオル等を持っていかれることをお勧めします。
動物を抱っこしたりすると、臭うし汚れます。
そのままご飯食べたり車に乗ったりするのはちょっときついし、せっかくのデートに水をさすようになると残念ですから。
さりげなく用意しておいてあげると、株も上がるかも!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!!
さりげない心使いありがとうございます。
忘れないように持っていきますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/25 16:44

愛知子供の国・・・やぎ、しか、ウマ


ただし全体的にファミリー向けです。

岡崎市:東公園・・・ナント、象に餌をあげることができます。ただし直接ではなくて、すごーく間接的なんですが・・・。この言葉に期待してはだめですよ。
ベルトコンベアーの先に餌をあげると、象がベルトを引き寄せて食べます。これが大人にウケけるかどうかはわかりませんが、とりあえず子供には人気はありますね。
動物とのふれあいコーナーもあったかと、うさぎとかいたはずです。

動物とのふれあいは臭いがそれなりにする事があります、
愛知牧場など牛がいますから・・・でもウマはとっても美しいですね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

象にえさですか~!?
すごいですね!!
愛知子供の国と東公園ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2004/02/25 16:43

わんわん動物園は岡崎のだったら行ったことがあります。


すばらしく犬ばかりですが(当たり前ですが(^^;)確実に触らせてくれます。
猫もいましたが、これは確か展示(?)のみで触れるような状態にはなかったと思います。
あと、散歩もさせてもらえます。(お金はかかりますが)
犬種もある程度選べたと思いますよ。
ここは正直オススメです!
(真夏に行くと犬が暑さでばててて大変そうですが、今の時期なら大丈夫でしょう)

あとは、南知多ビーチランドも、ペンギンに触れたと思います。
ビーチランドなら帰り際に新舞子によることも出来るので、「自然」もクリアーかと。
(ただ、この時期は寒いでしょうが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

なんか「わんわん動物園」楽しそうな感じがしてきました!散歩もできるとは知りませんでした!!

ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/25 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!