プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイに行こうと思っています。
25日間行くことにしました、あちこち回りたいので時間がたっぷりあったほうがいいと思ったのです
ですが時間はあるのですがお金はない貧乏人で…

飛行機代金のぞいて25万円の費用予算考えています。25日間なので1日1万です…

この値段で行くのは無謀でしょうか?ちなみに贅沢をするつもりはないです。
そこそこのホテル泊まってビールのんでぶらぶらできればいいと思っています。

A 回答 (5件)

十分すぎます。

豪遊とまでは行かないでも、お金を上手に使えばかなり優雅な旅になるでしょう。
物価は有名なリゾート地より首都バンコクのほうが安いです。
あとは、外国人が多くないマイナーなリゾート地もおすすめ。ほどほどのホテルで毎日マッサージしてもらって、豪華な食事して、お酒飲んで・・・私なら1万円使いきれないかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず貧しいキツキツの生活にはならないようなので安心しました

>この値段で行くのは無謀でしょうか?ちなみに贅沢をするつもりはないです。

下の回答者様も仰っておられるが、充分過ぎるほどに贅沢出来ます。
私が知る限り、バンコクほどホテルのコスト・パフォーマンスが高い都市は、世界でも極めて稀、三ツ星ホテルが3000円台から宿泊出来ます、しかも朝食付で。

しかも長期滞在であれば値引き交渉が充分に可能、依ってホテル代別で一日当たり7000円程度は使える計算となり、これまた世界的にみてもB級グルメの値段が極端に安いバンコクに於いて、7000円の使い出は相当なもの、恐らくのんびり・ぶらぶらでは使い切れない可能性が高い。

費用的な面は全く心配ないので、たっぷりと楽しんできて下さい、但しバンコク在住の胡散臭い日本人には要注意、喰いつく相手を狙っている輩も少なくないので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。物価は安いと聞いていましたが1万円で贅沢できるとは考えてもいませんでした。
何だか儲けたような気分です

今1万円は3,450バーツです。

宿泊費にいくらかけるか、国内移動の交通費にいくらかけるか、
そこにかかってくると思います。ビールを飲んでそこそこ食べると
1食は200~500バーツぐらいでしょう。
25万円で8万5千バーツぐらい。30代~40代のバンコクのサラリーマンの
世帯月収ぐらいですから、十分な資金だと思います。
ただ過信は禁物です。タイは今空前の物価上昇にみまわれています。
1月1日から労働者の最低賃金が大幅に上がったおかげで
事業主による労働者の首切り、外国人労働者の増加により
犯罪が増えるのではないかと恐れられています。
    • 0

1日1万円だったら充分だと思います。

まずは、必要経費を計算されたら、どうでしょうか?
1ヶ月もいるなら、いろんなところに行かれると思います。
チェンマイ、チェンライ。チェンマイまで行くのならなら、首長族で有名なメイホーソンにも
寄ってみてもいいと思います。
近隣のビーチでのんびりするのもいいかもしれません。

陸路で行くなら、そんなに費用はかからないと思いますが、
飛行機利用するなら、結構かかると思います。

まずは、移動費を計算。
それから、ホテル代。
その残った金額を25日で割って、1日の食費や雑費を計算してみてはどうでしょうか?

フードコートや現地の人が行くところなら、1食300円ぐらい。
マッサージが1時間1000円程度。
ぐらいだと思います。(地域によっても違うと思いますが)
ホテル代は、日本のビジネスホテルクラスなら1泊5000円程度だと思います。
ゲストハウスクラスだと、ピンからキリまであるので、安く抑えようと思えば
1日1000円からあると思います。

私は、今年ターミナル21の上にあるホテルに滞在しました。
朝食なしでしたが、(ホテルで食べると1500円)
プール、ジムもあり夜景も最高でした。
そこで、1泊7000円(日本のサイトで早期割引の時期に予約しました)
たまには、いいホテルに泊ってみてもいいと思います。
    • 0

豪遊しなければ余裕だと思います。

バンコクの屋台での食事は40B(120円くらい)もあれば済みます。
フードコートでも100B(300円くらい)あればお腹がいっぱいに・・・

観光客向けのレストランじゃなくて地元の人と同じ食事をすればその程度です。
地元の人に「昨日50Bでラーメン食べた」と言ったら「た、高い!」と言われました。

年末にバンコクへ行った時に見かけた観光客用のレストランにあったホテルの宣伝の写真を添付します。

25日も滞在するならサービスアパートメントも良いかもしれませんね。
プールやジム付なら日本円で良い部屋で1日6,000円程度です。
ホテルと同じ室内の掃除とかもしてくれますよ。

日本の銘柄のビール・・・酒税が乗っからないので日本より安いです。
「タイ旅行の費用」の回答画像5
    • 0