あなたの習慣について教えてください!!

排尿障害にて
おむつしてますが、  
リハパンの上に
尿パットを付けています。
 
このリハパンの替えるタイミングはいつですか?
 
なんか すこし汚れてたり
すこし濡れてる位じゃ もったいない気がして…。
 
リハパンは 汚れてなければ 替えなくて良いのですか?
あと どの位の汚染で交換しますか?
 
良ければ教えて下さい

A 回答 (4件)

こんばんは。


介護職です。

特養では交換時に少しでも濡れていれば新しくします。

ただし、リハパンの上からパットを挟むような事はしません。
そんなことをすれば、ずれて漏れて蒸れます。

しっかりとホールドするアウターに尿量に合わせたパットを挟むのが快適だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応 紙パンツ専用のズレないパットで
両サイドに テープが付いてるものです。  
体調により ずっと臥床してたり、
 
下まで降りれないので 一日中 同じ おむつって時もありますが
 
下着みたいなものの方が良いですか?
 
尿意は無いので
トイレより
紙パンツに出てる方が多いです

お礼日時:2013/01/11 08:23

#1です。



参考URL:http://www.carenavi.jp/omutsu/skincare/infection …

と下に表示されていますが…
    • good
    • 0

No.2です。


お礼ありがとうございます。

私はパンツ式をおすすめします。
商品名をあげると、リフレしあわせパンツ等でしょうか。

パットにテープがついていても、そのパットの許容量を超えてしまうと、横に漏れて下着にいってしまいます。
布タイプのパンツなら、しっかりとホールドしますので、しっかりと吸収し、なおかつギャザーがきちんと立つパットを挟めば、そんなに漏れません。
    • good
    • 0

参考URLのような感染症などの可能性がありますので、あまり長時間の使用は避けられる方が良いように思いますが…



参考URL:http://www.carenavi.jp/omutsu/skincare/infection …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLが乗ってませんでした

お礼日時:2013/01/11 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!