プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
実は、メルマガのことで聞きたい事があります。
例えばメルマガに広告を記載させるとしたら金額と言うのはいくら位かかるものなのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

部数×0.1円、0.3円、0.5円、1円、2円、3円、・・・20円ぐらいまでと様々です。

数千部出しても合計金額で、数百円で済む物から、数万部、数十万部で広告して数十万円、数百万のものもあります。

いろいろなタイプの広告がありますので、それによっても金額は変わります。

また、きちんと読まれているメルマガの広告は高くなります。(テレビのCMと同じです。視聴率の高い番組はCMが高くなる)

支払方法も前払いがあったり、後払いがあったりです。

直接交渉することもできますし、交渉が面倒な人は、代理店さんに頼んで広告を掲載してもらうこともできます。

おおざっぱな回答ですが、ikeikeyouさんはメルマガ発行者さんなのか、その場合は、どんなメルマガを発行していて、読者数がどのぐらいで、どんな広告を掲載したいのか、広告掲載で何を得たいのか(物を売りたい、アクセスを集めたい、資料を配布したい)などの補足があれば、他の方からもう少し詳しい情報がもらえると思います。

私はここまでです。
    • 0