プロが教えるわが家の防犯対策術!

そもそもここは質問サイトですよね?
なのに、
「そんなことも分からないの?」とか「知識不足を自覚しろ!」とかいう回答者がいます。
じゃあ、ここの存在意義はなんなんでしょうか?

A 回答 (25件中21~25件)

ここをカンニングに利用する者は決して少なくない。

そういうのは質問ではなくて
手抜きといいます。回答者が悪いと質問者は言いたいだろうが、ケースバイケースです。
    • good
    • 0

純粋な質問ならばおっしゃるような回答はそうそうつかないと思います。


生半可な知識や単なる思い込みで出した結論を肯定して欲しい、みたいな質問には「もっと勉強してくれ」という回答もつくでしょうね。
    • good
    • 0

ご質問拝見いたしました。



最近このような傾向が散見されるようで残念に思います。
このサイトの趣旨をご理解されてないと思います。
通常の「掲示板サイト」と混同されているということです。

ここは、Q&Aサイトとして貴重な存在であると思います。

  sophia-s

.
    • good
    • 0

なかには鬱憤晴らしに使う人もいるのでしょう。



あなたの言っていることは正しいです。
でも、それを高らかに叫んだところで、現実になくならないのです。

存在意義は人それぞれなのです。

「あぁ、日ごろ満たされていない。かわいそうな人なんだな」
とでも思っておきましょう。
    • good
    • 0

 


相談に叱咤激励があるのが普通ではないですか?
キズの舐め合いでは人は成長しないよ。
質問をするのは知識欲があるからでしょ、ならば激励があって当然
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!