アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook express5.0を使っています。
メールを印刷しようとファイルから「印刷」を選ぶと印刷ダイアログボックスの下の方が画面の下に隠れた状態で表示されます。
つまり「OK」ボタンが隠れてしまっているので、いちいちタイトルバーをつかんでひっぱりあげないと「OK」ボタンが押せないのです。
ささいなことですが、けっこうめんどうなのです。
どうにかならないでしょうか。

A 回答 (2件)

私もOutlook Express5.0を使っているのですが、


なるほど、おっしゃる通り[OK]ボタンが隠れてしまいます。

そこで、今さわってみたのですが、「送信先・宛先・件名」となっている下段の部分に、[印刷]のウィンドウが固定されているようです。
もしかすると、デフォルトの場合は、みなさん隠れてしまっているのではないでしょうか…?

どうしても気になる場合には、上段の「タイトル」部分を狭めてしまえば、印刷時の「OK」ボタンは出てくるようですが、これでは通常時が不便ですよねぇ。。。

ご参考になればいいのですが。
自信なさ気なアドバイスですみません。(^-^;)
    • good
    • 0

私も経験があります。


とはいえ、私の場合は、タイトルバーも隠れていたので、
マウスで動かすことすら出来なかったのですが…(^^;

これは、Windowsのフォントキャッシュの破損が
原因なんだそうです。
参考URLをみて、とりあえず修復してみてください。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ところが教えていただいたURLに書いてあったとおり、「ttfcache」を探してみたのですが、「見つかりませんでした」と表示されます。
もちろん「隠しファイルを表示する」にしています。
OSはWindows2000です。
このURLに表示している画面ショットはwindows95か98のようですね。
2000とはやり方がちがうのでしょうか。

お礼日時:2001/05/21 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!