アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラム式の洗濯乾燥機を使ってます。
普通の縦型の洗濯機で使用するような「ゴミ取り(糸くず等を取るプカプカ浮かばせてるモノ)」
ドラム式でありますか?
黒の服に糸くずが付着して困ってます。
東急ハ○ズ等で探しても見つかりませんでした。

機種は東芝です。

A 回答 (1件)

こんにちは!私も東芝のドラム式ホームランドリーを使ってます~。

私は2年前に買ったのでないみたいなのですが、今のドラム式には糸くずフィルターがついてるみたいですね。

私の使用しているランドリーの説明書を読んでみると市販のゴミとりフィルターは使用しないでくださいとありました。私と同じ時期にドラム式を買われた方はけっこう糸くずの悩みがあるみたいですね。東芝に何ヶ月も訴えて外付けフィルターをつけてもらう事になりましたって書き込みもありました。http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoko-50/wash/7294288 …

フィルターのついてない古い型の場合は一旦キレイに中を掃除してから、黒い洗濯物は裏返したり他のものと別にするとかくらいしか方法はないんでしょうか・・。私も知りたいです~。一度メーカーに聞いてみようかとも思ってます。

http://www.toshiba.co.jp/webcata/housekeep/kinou …
こんなのがありましたが、これってドラムの中の糸くずを取るというよりも、排水管にゴミが詰まらない様にってカンジですよね??あんまりアドバイスになってなくてすみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか…残念です。
販売店に聞いてみます。

お礼日時:2004/02/28 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!