アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年結婚して1年。 今妊娠5ヶ月の主婦です。

つい最近旦那が精神的な浮気をしていることが分 かってしまいました。 お相手は仕事の後輩です。

最初は仕事の相談、私の前で普通に電話してたの で、 内容も分かるし、何にも心配していませんでし た。

それがだんだん時間が長くなり、外で話すように なり ほぼ毎日メールでのやり取りが始まりました。

私の許容範囲を超えたところで、話をしました。 2回ほど。

2ヶ月たっても目に余る行動をとるので、 ある きっかけでやましいことがないなら 携帯見せてと言ったら、嫌だと言ってきました。

嫌な理由を聞いていくと、私に誤解されるような 内容があると言って内容をひもといていくと、 結局ラインでイチャイチャしてました。思わせぶり な態度をとり、付き合う寸前のカップルのような 内容。

お相手はもうすぐ結婚する彼氏がいるそうです が、お互い精神的な支えになっていたみたいで す。 体の関係はないみたいです。

旦那様は体の関係がないから悪い事をしてるなん て思ってなかったのです。 罪悪感もなかったと・・・。 悪びれる様子もないので、そこから事の重大さに 気付いてもらうのに時間がかかりました。

結局謝ってくれましたが納得は出来ず。 お相手にはメールはもうしないと。 はい。と返信はありましたが、今はまた一緒に働 いています。

お相手はもうすぐ辞めるそうなので、 それまで実 家に帰ることにしたんですが、逆効果でしょう か? たった2ヶ月の出来事でイライラしてる私は辛抱 がたりないのでしょうか。 一人で考えてるとなにが何だか訳が分からなく なってきました。

何か参考にお話聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

旦那さんの本気度が分かりませんが貴女が、嫌だ やめてくれと意思表示して彼もそれに応えてくれた。



あなたの素直な気持ちを表現して当然の行動をしたと思いますし彼も嫁にばれたことが分かった事に

気がついたわけですから歯止めにはなっているでしょうね。

彼の気持ちの中には肉体関係がないのだから

こんな程度ぐらいいいだろうというものがあると思いますね。これは普通の男の心理だと思いますよ

悪びれず罪悪感もないのもそういうところから来るのでしょう あなたが納得しないのもわかりますが

男と言うのはそういう一面はありますね

貴女は妊婦でいろんな意味で不安定で大変だと思いますが、ここはしばらく様子を見ることにしたら

どうでしょうか

実家に帰ることが逆効果かどうかの質問は私が近くにいなければ旦那はお相手と進行するって心配しているのでしょう

貴女の監視があるので旦那も自重するという式が成り立つかどうかでしょうが…

私が心配なのは妊婦の不安定なあなたが彼とお相手の進行状況を心配してより不安定になりお腹の赤ちゃんに

とって良くならないのではということです。

あなたとお腹の赤ちゃんにとって一番いいことだと思う事を優先して行動すればいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本気ではないみたいです。
可愛い後輩と戯れてたみたいな感じです。

精神的な浮気の言葉を出したときに態度が改まったので、
その時に初めて罪悪感を覚えたそうです。

あのまま一緒にいるとネチネチグチグチイヤミを言ってしまいそうなので、
実家には帰ってきてしまいました。

少し距離をとってまた話したいと思います。

こういう内容だと身近で相談出来ずにいたので、すごくホッとしました。
解決はまだこれからですが、冷静にいけそうです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 10:44

この状況で実家に帰るのには賛成できません。



旦那さんにとっては反省より独身気分にさせるだけなのでは?
今頃堂々と彼女と会ってますよ。

男は浮気する生き物なんですね。
夫を信じてると言う女性は男を分かってない女性です。

女性としては浮気する隙を作らないことしか対策はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浮気はするものだと思っていても、今まで前兆が全くなくて信じてしたので、
隙が出来てしまったのですね。

どこかでその女性と決着をつけてくれると信じたい私はやっぱり甘いですね。

考えを改めて話し合いたいとおもいます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 10:58

実家に帰ってしまうとまたやってしまうかもしれないので、得策ではないように思います。




早く彼女に仕事を辞めてほしいですね。

旦那様にはあなたと赤ちゃんのためにちゃんと夫、父親になってほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一緒にいても気持ちは縛りようがないので、
自分の嫌な部分を見せたくがないために、帰ってきちゃいました。

父親になる自覚と覚悟がまだできてないのかもしれないですね。

もう少し距離をとって話し合いたいに挑みます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!