アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPodがこの画面から動かないんです。
PCに接続しても、全然なんです。

どうしたらいいんでしょうか?

わかるかたいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

「iPodが動かなくで困ってます...」の質問画像

A 回答 (3件)

#2です。


以下方法はいかがでしょうか。
http://support.apple.com/kb/HT1808?viewlocale=ja …


同じ症状では無いですが、過去にiPodを家電量販店に持って行ったことがあります。
最近は分かりませんが、基本的に対応は悪いです。

購入から90日以内限定になりますが、Appleの電話サポートが利用できます。
電話番号は、0120-27753-5 です。電話するとiPod のシリアルを問われます。
通常、シリアルは本体で確認するのですが起動せず確認できないと思います。
購入した時の箱が残っていれば、箱を横にした時の側面(短い方)に記載されています。
(箱も無ければ、「シリアルを確認する方法が無い」と伝えてみてください。対応してくれるかも)
http://support.apple.com/kb/HE57?viewlocale=ja_J …

お住まいと時間によっては厳しいかと思いますが、Appleへ持って行った方が確実です。
↓のURLで予約が可能です。
http://concierge.apple.com/reservation/jp/ja/tec …

Select a storeで店舗を選びます。
Genius Barを選択してNextをクリック。iPodを選択してNextをクリック。
When do you want to come in? で都合の良い日にち、時間を選択しNextをクリック。
名前とメールアドレスを入力しNextで予約できます。
(Apple IDをお持ちだと思いますので、サインインすれば名前とメールアドレスが自動で入力されるはずです)
※Genius Bar は90日以上経っていても対応してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

わしたも家電量販店持って行きました!
今でも対応は悪いみたいです...。

買ったのはつい一週間ほど前なので、電話しようと思います。
丁寧なご回答本当にありがとうございました!!

お礼日時:2013/01/20 23:01

写真のまま画面が消えない場合は、電源ボタン長押しで電源を切ってみてください。


電源ボタン長押しでも画面が戻らない場合は、ホームボタンと電源ボタンを、シルバーのリンゴマークが出るまで長押ししてみてください。それでリセットできます。

バックアップの入れ方ですが、↑の方法でリセットしたiPodをPCに接続し、iTunesを起動すれば、バックアップがあるので戻しますか?と聞かれます。後は、iTunesの言うとおりに操作すれば戻せるはずです。
バックアップがあるかどうかの確認は、↓の通りです。

iTunes11の場合
左上の四角マークをクリック、メニューバーを表示をクリック。
編集→設定→デバイス でバックアップ履歴が確認できます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

>電源ボタン長押しでも画面が戻らない場合は、ホームボタンと電源ボタンを、シルバーのリンゴマークが出るまで長押ししてみてください。
やってみました。リンゴマークは出るのですが、次の瞬間また
資料であげているような画面になりその繰り返しです。

PCに繋いでも反応してくれませんでした;;

これってPC側にも問題があるのでしょうか?

もう諦めてお店に持っていったほうがいいですかね(泣orz

補足日時:2013/01/15 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックアップの戻し方の説明ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/15 23:20

これは多分、


1.PCにさしながらiTunesの復元を押してしまった(復元とは一回中のデータを全て消去して、その後バックアップデータを入れるという容量削減などに使うものです)。 ちなみにこれはイニシャライズし終わったあとの段階だと思います。もう一回PCに指すとどのバックアップデータを入れるか聞かれるはずです。バックアップデータをとっていればそれを選びデータを入れてください。
2.DFUモードに入ってしまった。このモードは個人的には何のためにあるのか知りませんが、僕が知ってるのは脱獄アプリのcydiaを入れるときに使うモードです。入り方は一回電源をオフにする。ホームボタンを2、3秒押してアップルマークが出てきた瞬間にSleepボタンを押す(ホームボタンははなす。)10秒後くらいにもう一回電源がオフになるので、それと同時にSleepをはなさずホームボタンも10秒ほど一緒に押す。そうするとそんなアイコンが出ます。

二個目はちょっとアイコンが違ったようにも思うので、個人的には1コメだと思います。
あまり知識がないのでこれくらいしか言えませんがお役に立てれば幸いです

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
たぶんgamer001 さんがおっしゃった
1をやってしまったんだと思います。ちょっと心当たりが...
 
バックアップデータはとっているのですが、
それをどうやって入れればいいのかが...
初心者です。すみません。;;

お時間ありましたらまたご回答お願いします。

補足日時:2013/01/15 18:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!