プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!静岡県浜松市在住です。
日帰りで、気軽に雪遊びができるところを教えてください。
マイカーはスタッドレスを履いていないので、近くからバスなどで往復できたら
いちばんありがたいです!また、行くのに最適な時期(2月か、3月かなど)もあれば
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

子どもさんの雪遊び、そり遊び程度なら格好の所です。


    
バスはないと思いましたが・・・
この3日程はこの間の雪で無理ですが、その前は夏タイヤで充分行くことが出来たはずです。
今の雪がとければ、現地着10時頃、出発3時頃なら夏タイヤで十分だと思います。
道路状況は電話を掛けて確認して下さい。
http://www.asahikougen.co.jp/
   
浜松からであれば新城市→設楽町田口→旧稲武町→明川というルートか
浜松→東名→東海環状勘八IC→足助→明川
こんなルートだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『旭高原元気村』というところですね!
雪遊びといえば長野県か静岡県かな?と思っていたのですが、愛知県も浜松からなら近いですね!
アクセスも丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。
ぜひ行ってみたいと思いま~す。

お礼日時:2013/01/17 02:14

静岡市在住です。



富士山こどもの国をしばしば利用しています。
http://www.kodomo.or.jp/

当家もノーマルタイヤです。チェーンは持っていません。
「こどもの国はノーマルタイヤで大丈夫」という書き込みを多く見かけますが、昨シーズンに駐車場の車を見たときは、7~8割がスタッドレス装着車で少し不安になりました。
道中、樹木で日光の当たらない路肩などは、若干凍結している様子です。
多少気温の上がる10時過ぎに到着する配分で出発し、雲行きを気にしながら遊ぶように心掛けています。お子様の年齢からすると、食事を含めても日中の14時頃には下山(w)されることでしょうから、さほど心配は無いように思います。もちろん御殿場方面からアクセスするよりは、富士市側が無難です。
天気予報で雲や寒気の状況を見て、お出掛けされてはいかがでしょうか。

スピードさえ出ていなければ、大きな事故のリスクは激減します。
安全第一で楽しんでいただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士山こどもの国、スタッドレスでないとだめなのかな~と不安に思っていました。
出発&帰りの時間帯と、天気さえ確認しておけば、意外と気軽に行けそうで安心しました。
こちらも浜松から近いので、ノーマルタイヤでOKなら是非行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/17 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!