アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この3月に僕は友人と車で関東から大阪まで行くのですが、3月でも高速の路面凍結はあるのでしょうか?
例年の状況を知っている方がいたら教えてください。。

A 回答 (3件)

凍結しないことはないですが凍結が考えられる地域の道路では事前に凍結防止剤を撒きます。

しかし積雪に対しては除雪しか方法がありませんのであとはその時天気次第です。
    • 0

過去に4月頃雪が降った経緯もありますから、無いとは言い切れません彦根と名古屋間位では無いでしょうか、丁度山が切れているので、日本海側の雪雲が流れ込んできます、スタッドレスタイヤ少なくともチェーンの用意はした方が良いと思います。

又凍結しているようなら通行止めになって一般道を走ることになるでしょう。
    • 0

はい。

ほとんどないのですが、可能性としてはありますので、お天気次第です。

名古屋までは凍結はあまりないでしょうが、名古屋から関ヶ原のあたりで凍結の可能性があります。

今日は良い感じ・・・と思っていても、関ヶ原のあたりで突然の雪に驚く事はよくあります。
    • 0