プロが教えるわが家の防犯対策術!

2/20(木)から1泊2日で伊豆へ車で旅行に行きます。

先週、先々週と雪が降ったので、
雪の残り具合や路面の凍結状況が心配です。
地元の方、現在の状況を教えて頂けないでしょうか。

経路は、横浜町田で東名に乗って厚木で小田原厚木道路を経由してR135に乗り
稲取温泉へ行く予定になっています。

ちなみにスタットレスもチェーンももっておらず普通タイヤで行こうと考えています。
車はワンボックスです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>>地元の方、現在の状況を教えて頂けないでしょうか。



>>1泊2日で

宿泊予定の宿の方に聞くのが吉。

この時期は、向こうの方も神経使ってくれてますので、
直前に電話しても「●●あたりは通れそう」だとか調べてくれたりするところもありますし、
注意した方がいい時間帯とかぐらいは教えてくれるでしょうし。

東伊豆なら、早朝深夜外せば、そうそう心配は無いと思いますがね。


>>2/20(木)から

水曜?から雪予報みたいですし(関東が?)どっちにしろ、車で行く以外の選択肢が無いのならば、当日の出発前に宿泊先に連絡して聞いてみるのがいいんじゃないかと。
(電車に切り替え!とかなら、それに間に合う時間で調整して連絡してみればよいかな。と。


自分が前に宿泊したとこは、当日の昼前ぐらいに電話くれて、「●●の道は凍ってそうなので、××の方がいいかもしれません」
とかは言ってくれましたねぇ。



。。。まぁ、東伊豆じゃ、ほぼ一本道ですけどね。。。-w-
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お宿に聞いてみました。
稲取周辺の主要道路は大丈夫だといわれました。

天気予報では雪も降りそうにないので少し安心しています。

しかし何があるかわからないため、
オートソックという布チェーンを購入しました。

時間に余裕をもって楽しい旅行にしようと思います。

お礼日時:2014/02/20 18:27

小田厚は一部通れません(><)



箱根は新道のみチェーン必要で他は通れません。

来るなら一般道だけですね。

東名も昨日やっと動き始めた状態ですし

峠はチェーンかスタッドレスないと厳しいです。

稲取周辺は雪は大丈夫ですが伊豆高原は

まだ雪がそこらじゅうにあります。

念の為チェーンは持って来て下さい。

ここ2週の雪でオートバックスもガソリンスタンドも

チェーンやスタッドレスの在庫が残ってない状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

天気予報では雪も降りそうにないので少し安心しています。

しかし何があるかわからないため、
オートソックという布チェーンを購入しました。

小田厚通れるようになっていればいいのですが・・
時間に余裕をもって楽しい旅行にしようと思います。

お礼日時:2014/02/20 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!