プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセスのマクロで、アクセスのデータベースを、指定したエクセルファイル内の、指定したシートにエクスポートするマクロ設定をしたいのですが、よく判りません。
マクロ設定で、アクションのワークシート設定を選ぶまでは判ったのですが、テーブル名、ファイル名、フィールド名の設定、範囲の設定の意味が判りません(ヘルプを見たのですが、理解出来ません)。どなたか設定方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

テーブル名はエクセルにする、アクセスのテーブルまたはクエリの名称

ファイル名は抽出先のエクセルのファイル名
例 
D:\抽出.xls ->Dドライブ上に抽出.xlsという名前のファイルが作成されます。
抽出.xls ---->ドライブの指定のない場合は
「ツール」「オプション」「全般」の「既定のデータベースフォルダ」
に指定されたフォルダにファイルが作成されます。

フィールド名の設定はエクセルの1行目にフィールド名の表示有無ですが
これは、なしにしても表示されます。アクセスのバグ?

範囲の設定はインポートやリンク時の設定
シートや表の範囲を選択できます。

この回答への補足

回答有難う御座います。上記の方法でエクスポートが出来ました。ついでで大変申し訳ないのですが、もう一つ、既存のエクセルファイルの、指定したシートの指定した範囲にエクスポートすることは可能ですか?

• 0