アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで印刷するため、ページ設定を開けると用紙設定が「ユーザー定義用紙」となっています。その都度A4に変更して印刷していますが初期設定を「ユーザー定義用紙」から「A4」用紙設定に変更する方法を教えてください。62歳の初心者ですので具体的に教えてください。

A 回答 (3件)

1.Wordのメニューバーの一番左「メニュー」をクリック

2.「ページ設定」クリック
3.ページ設定ウィンドウの用紙サイズタブをクリックしA4を選ぶ用紙の向きを縦または横いずれかを選択する。また、余白タブをクリックし余白を適切な値に設定する。
4.ページ設定ウィンドウの左下「既定値として設定」をクリック
5.確認のウィンドウが出てくるので「はい」をクリック
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。「規定値として設定」がポイントだったことが分かりました。助かりました。

あ、すみません。

たぶんNo.1さんの方法が正しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NO2さんの方法でも変更できました。

直るか分かりませんが、直りそうな方法はあります。

マイコンピュータのプリンタを開いて、通常使用するプリンタを右クリックし、プロパティ。

その中に、給紙方法などのトレイを指定するところがあると思いますが、それをA4のトレイを選んでみてください。
今、Win98じゃないので細かくいえないのですが。
いろんなところを見てみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。ご教示の通り操作してみましたところ迷うことなく設定変更することが出来ました。こんなに早く解決できるとは思っていませんでした。本当に助かりました。感謝しています。