アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅建の過去問およびテキストなどでA4サイズの薄めの本を探しています。

本屋で探してみたのですが、B5ほどで分厚いものばかりです。

仕事柄店舗にカバンや袋みたいなもの、私物を原則持ち込めないため、手ぶら通勤
になってしまいます。
 そのため、トピックごとにA4コピーで、折りたたんでポケットに入れて、こまぎれ時間で
こまぎれに勉強せざるをえない事情があります。

コピーしやすいA4の薄めの本なら、なんでもいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

去年受験で合格した者です。

結論と経験から言いますとA4サイズの参考書はないと思います。自分も参考書を買う時に色々と熟考しました。まず、覚えることや学ぶことがそこそこ量があるので薄い本にはならないと思います。逆に薄かったら、すごく削られているだろうし、他の受験生ともおのずと差が付く状態になります。最終目的が合格する事なら、過去問も10年分はやっていた方が良いだろうし、おのずと本もそれなりに厚くなりますが。
眼鏡のかけたオッチャンのキャラクターのらくらく宅建塾シリーズのズバ予想宅建塾 直前予想模試編という本の中に付録として暗記カードが付いていて手のひらサイズのカードとなっていますが、意味がわからないと何を覚えているのかわからない状態になると思うので、分厚い参考書で勉強されるしかないと思います。
予想問題集とか専門学校の予想問題とかなら全てA4サイズなんですがねえ・・・
    • 0