アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者手帳を持ってます ケイタイの紙には
スマイルハート割引は
書いてませんが
割引はされていないのですか?

A 回答 (5件)

おはようございます。



No2です。

ちょっと間違えがあった様です。訂正しします。

障害者の「スマートハート割引」は存在します。
内容は、「誰でも割り」ととても似ています。
違いは無料通話が288時間と144時間の差で、「スマートハート割引」が勝っています。
144時間は業務用にでも使わないと、消化出来ないと思いますが…

SHOPの人の話しでは、割引制度をシンプルにする為、統合発展的解消の方向にあるそうです。

上手く表現できず、誤解を与え、申し訳ありませんでいた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2013/01/21 22:12

いえ、今でもauでスマイルハート割引はありますよ。


今日、この時点でもです。
実際にうちの妹が加入してますから なのでもう一度、157できくか、ショップへどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/01/21 22:12

 参考:

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …
上記に従って申し込めば適用されると思います。

但し、1名義で複数のスマイルハート割は適用できないとあります。
ですから、御質問者様が複数契約(一人で通常契約は5契約まで)をされて
おり、何れか一つにスマイルハート割が適用されている場合は他の契約には
適用されていないと思います。
 参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …

余談
docomoでは、ハーティ割引
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/hearty/
Softbankでは、ハートフレンド割引
 参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/heart-fd/
と成っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 申込みのときに
手帳を見せたのですが
適応されていないようで 残念です。

お礼日時:2013/01/17 09:18

おはようございます。



私も障害手帳持っています。
スマートハート割引って事はauですね。

以前は障害者様として、スマートハート割引は存在したそうです。
現在か携帯の価格競争の中で、名前は忘れましたが、一般の人まで対象になる同様の割引制度に統合されたそうです。
他社も、同様で、携帯電話会社の障害者割引は、存在しないようです。

それだけ、価格競争の中で、多くの割引制度が存在するそうです。

障害者割引が無いなんて、携帯電話くらいですね。
私は都内在住ですが、電車も、バスも、タクシーも、都営地下鉄、都営施設、NTTのふれあい、とかあるのに、
商売の為に携帯会社に無いなんて理不尽で、会社の姿勢疑いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割引ないのですか?
残念です

お礼日時:2013/01/17 09:27

こんにちは。



auに申請しなければ、適応されませんよ。
個人情報ですから機密ですし。

まずは、auのサポートセンターにご相談ください。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼
ありがとうございます。 申込みのときに
手帳を見せたのですが
適応されていないようで 残念です。

お礼日時:2013/01/17 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!