「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は研究室にバイトで行っている30代の女性です。
今度久々にスーツを着る機会が回ってきたんですが、これまでスーツをこの時期に着る機会がなくスーツ用のコートを持っていませんでした。
けれどここ最近寒いですし、今回ばかりは着なきゃと思ったんですが、通常すごいカジュアルな服しか着ないので持っているコートもモッズコートなどフード付きのコートとかしか持っていません。
さすがに、モッズコートとか(ファーなし)を着るのはまずいですよね?
やはりトレンチコートなどの方がいいのでしょうか?
ちなみに今回着るスーツは黒です。

すみませんが、そのあたりのマナーや合う物を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



なんでスーツを着るかで変わってきます。
ただ単に目的の場所へ行くだけでしたら、手持ちのモッズコートでもOKです。

もしこの時期に買うようでしたら、ウールのコートを1枚持っていると便利です。
お色はベーシックな黒など。セールでお安くなってます。

これからもお使いになれるようでしたら、3シーズン着用できるような
トレンチなどのコートを1枚購入してもいいと思います。

お色は、黒、紺、ベージュなどでしたら、通常の場は大丈夫です。
冠婚葬祭兼用でしたら、黒をお勧めいたします。


http://store.world.co.jp/item/W01442000494071.ht …

http://store.world.co.jp/item/W01442000456976.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいたのにお礼が遅くなってしまいすみませんでした。
結局教えていただいた通り、黒のトレンチコートを購入しました。
本当に色々ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!