【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

一発で決めて嬉しい事。一発を決めて嬉しかった事。
そんな事があったら聞かせて頂けますか?。

私の場合は車庫入れが決まるとなんだか嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

遠くからゴミ箱にゴミを投げて入ったときは嬉しいですね。

ノーコンなのでよく失敗します(笑)

あとは資格の検定です!一度も不合格なしで1級までとれたときは嬉しかったです!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。

私、中学時代の、ある場面を思い出してしまいました。
数学の時間だったかな、記憶では。その時の私の席は1番後ろの左隅だったんですが、授業中にレポート用紙をまるめて教室の後ろ側の右隅にゴミ箱が置いてあったのですが、それをめがけて投球したら入っちゃったんで軽くガッツポーズしたんです。そうしたら頭になにかコツーンとあたって・・・。なんだ?っ・・て。
先生が投げたチョークだったんですね。私の事をニコニコして注意していました。チョーク投げが一発で決まって嬉しかったんですね。(先生、可愛いな。)
今、先生がそんな事をやったら大問題に発展しかねないですよね。良い時代でした。

資格の検定ストレートで1級まで取ったんですか。お見事mika512_dさん。頑張ったんですね、凄い!。
(^^)\(--)

ありがとうございました。

サッカーで股抜きを決めると嬉しいですね。

• 0
この回答へのお礼

人生49年になりますけど、股抜きは未だに未経験です(変な言い方です)。試合でのそれって気持良いのでしょうね。
男たるもの、玉の下を他の玉が通る事自体が屈辱だと思うのは私だけですかね。
やられたほうは、やられた、しまった、と思いますよね。
サッカーはスポーツですからね、変な、余計な事を考える私は駄目ですね。反省。<(。。)>
サッカーのキックオフという言葉は大好きです。
人生もキックオフの連続です。(親父の小言)

そうそう、わたしも同じ、カーヴでバックしてきて、駐車スペースのラインにピタリと

入った・・・って時、おもわずヤッホーとつぶやきます。

着物の着付けに慣れないわたし、帯が一発で結べた時はほんとうに嬉しい。帯のお腹の
ところをポンと叩きます。

お料理の塩加減など、目分量でバッチシ、一発で決まった時には、シャ~ッと叫びます。

これまで最高なのは、アメリカテキサス州のある酒場、酒場の奥の壁にぶら下がってい
たHOTEL WACO という大きな木製の看板。看板はこれまでの射撃遊びでもう穴だらけ、
でも、Oの真ん中に当たっているのはほんのちょっぴり、テキサス人なんて大したものじ
ゃない・・・とついうっかり笑ったら、彼ら、それじゃマダム、あんたやって見ろ・・・って。

わたしって、かつてライフル射撃が趣味で単独射撃許可を取得していた隠れた射撃マニア、
ちゃちいレミントンの小口径自動銃を受け取ると、HOTEL WACO の二つの O の字に続けて
2発連射したら、どっちも真ん中に当たっちゃった。奥さんはひょっとしたらカラミティ・
ジェーンより上手いかも・・・って褒めたたえられちゃったゼ、これこそわが人生で、最高
に一発を決めて嬉しかったことかも。
    • 0
この回答へのお礼

大和なでしこ、七変化ですね。
かっこいいな。

ボーリングでいきなりストライク取った時でしょうか。

いままで調子悪かったのに、
「このゲーム、負けたほうがおごりね」ってなった瞬間に強くなったり。

いやぁ、なんとがめついオレ(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

現金な人にはならないでくださいね。
しかし勝負強いな。やるときゃやるんだという感じですね。

高校受験

大学受験
就職面接

すべて第一志望を最初に受けて一発で合格、滑り止めというものを知らずに来た人生でした

結婚も初恋の相手だった人に再開し一発で結婚

こればかりは二度繰り返し二度目のほうがよかったですね。

あと、タイの結び目がいつまでたっても一発で決まらないです。
たまに後ろと前の長さのバランスが一発で決まるとうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

順風満帆ですね。
ネクタイのバランスって難しいですよね。
私は上着でごまかしています。

>一発!

一発で決めて嬉しい事。一発を決めて嬉しかった事。
そんな事があったら聞かせて頂けますか?。

↓

◇ロングパットorバンカーショットでカップイン

2パット、いや3パットかなと自信の無い20m程のパッティングなのだが、スタンスをとってカップを見ると(ラインや芝目を読むほどの腕はない)何やらグリーン上にラインが浮んで来たような時が有る、そして神助を信じ打ってみれば見事に1パット一発でカップイン!
同じく苦手なバンカーで、とにかく出すだけの積りの無欲なバンカーショットがグリーンに乗りスルスルコロコロとカップに近付き一発で転がり込む。
まさに奇跡かまぐれか、幸運に感謝感激で、その日は楽しく心も体もスコアーもウキウキとした気分でラウンドを回れました。

◇株式投資

銘柄選びに迷いに迷っていたが、ふとラジオから、当該社の話題がニュースに流れている。
思わず、神仏のお告げか?、これは縁が有ると思い、一発で注文を出すと、なんと翌日はストップ高に!
    • 0
この回答へのお礼

カップインした時の音って、私の場合はやっと入ったと安堵感の方が100%に近いのですが良い音ですよね。
株のお話しになると、私事ですが、りそな事件を思い出します。
lions-123さんの景気の良いお話しはなによりです。スカッとしますね。

「一発」と言われると

麻雀の「リーチ一発」が出てきますね。

ロンでもツモでも決まると気持ちいいです。
    • 0
この回答へのお礼

しかも裏ドラばんばん、でにっこりですね。
他の面子からしたら、その笑顔もなんだか、ずるそうな笑顔にしか見えないのが不思議ですね。