アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外面が良くて、常に相手の立場になって、物事を判断し、行動し、
一社会人としても完璧な旦那ですが、私に対しては、いつも私の立場を
考えてくれません。
旦那は両親の会社で働いてるのですが、自分の両親にも、いい顔をします。

初めは、常に人の立場を考えれる人なんだなと思っていましたが、自分がいい子で
いたいのかなと感じるようになりました。

このような人の心理とはどういうものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私はバツイチで、最初の旦那が貴方のご主人と全く同じタイプでした。


外面はとてもよく、彼の事を悪く言う人なんて1人もいなくて結婚する時はみんなに大賛成されました。
結婚式は海外で2人だけでして新婚旅行も兼ねてでした。
後日、彼と私の友人達と披露パーティーを行いました。
100人以上集まりました。彼の仕事柄、付き合いが多くほとんど彼の友人でした。

パーティーが終わり、2次会での出来事。
20人くらいでカラオケに行き、終わって会計の時にいきなり彼が「今日は僕が払いますから。」「お祝いのお金あるやろ?」と私にささやきその瞬間私は耳を疑いました。
なんで?結婚した私たちが何故みんなの分を払うわけ?
彼はとにかくいい格好したがりでした。

それ以降、私は彼に対して不信感を抱くようになりました。
彼は仕事が不規則で毎日仕事がある訳でなく、週に何回か休みの時もありました。経済的に厳しいのを承知で私も結婚し、私も勿論フルタイムで働いており彼よりは収入がありました。
そんな彼は、段々と私の収入をあてにするようになり、自分に仕事がなければ1日家でゴロゴロしてました。

でも、結局私に限界が来て彼に「仕事考え直してよ。休み多いならその時くらいバイトするとか思わないの?」と言ったら「いつ仕事が来るかわからないからバイトなんて出来ない!お前は俺を養うと約束しただろ?」と逆に開き直りされて言葉失いました。

結局、彼とは4年間仮面夫婦でした。(彼がみんなに祝福されてた為、世間体を気にして離婚には応じなかった)
でも、もう一緒に生活をする事は出来ない、収入がないから子どもは作らない、私の収入をあてにする、そんな人とはやっていけないと決断し結局離婚しました。

それから4年後、私は再婚しました。
今の旦那は不器用ですが真面目で優しい人で、念願の子どもも産まれてとても幸せです。
 
長くなりましたが、貴方にも私みたいな思いはしてほしくないし幸せになってほしいと思います。
私の経験が少しでも参考になればと思い、回答させてもらいました。
長文ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても暖かいご意見有難うございます。

やはり、外面のいい人は身内になると駄目ですね。
私は、7ヶ月というスピード離婚でした。

彼は、地方での現場仕事なので、(大阪でお義父さんは営業をして、彼の現場仕事を
取ってきてお義母さんは、小口を扱う経理をしたいます。)

私は、結婚を機に仕事を辞めて、一緒に付いて行きました。
結婚する前に、彼は『俺の給料は手取りで30万、でも残業しても休みなく働いても給料は上がらない、
でも、仕事がなくても毎月の給料はもらえる』と言っていました。
なので、私は仕事を辞めてついていくことにしました。

結婚して3ヶ月目に彼が、生命保険の名義変更の話をしてきました。(証券は実家に置いてるそうで、
もちろんそれも義母が管理しています。)

今回の地方での仕事は半年だけで大阪に帰ってからでいいよと答えましたが、
大阪に帰って休みが2週間しかない中で3ヶ月後の結婚式の準備やらで
(両親だけ呼んでハワイでしようと言っていましたが、何の準備もしていませんでした。)

地方に居てる時に、保険の相談窓口があったので、相談だけでもしとこうかと、証券を送ってもらうように
義母に電話してもらったら『あなたが死んだら誰が墓を建てるの、あの子はまだ家族じゃない、
配偶者だ』と広辞苑片手に言ってきたそうです。

彼は今まで親の言うとおりに生きてきた人だから私が言わしてると思われ、それに対してもきちんと
言ってくれませんでした。

『俺の母親はそんなつもりで言ってるんじゃない』と言ってきます。
これが第三者のことだったら、『なんて人間だ、そんな人が一番嫌い』と言う癖に、
やはり自分の親のことになると解らなくなるんですかね。
その後に給料10万カットでした。
嫌がらせとしか思えません。

それまでにも、地方に行くことが決まったので私が仕事を辞めて入籍前に生活費をくれてたので
感謝していましたが、それについても義父義母は『あんた騙されてる、歳いったら捨てられる』と
言ってたそうです。

私もバイトしたりして、彼の口座にバイトの給料は少ししかありませんでしたが、入金していました。

どっちにしても、親子の会話を全て私に言ってくる彼、夫婦喧嘩の内容も全て親に言う彼って駄目ですよね?
それも自分が悪くないように言います。

こちらの方こそ、長くなりましたが、貴方様のように再婚できるように前向きに頑張ります。

有難うございました。

お礼日時:2013/01/21 18:02

旦那さんは世の中で自分が一番可愛いと思っているタイプかと…


常に周りから良く思われていたい、プライドが異常に高い、自分以外の人に興味や関心がない、自分が損するのは嫌なので本音で話さない、要するに自己中で思いやりのかけらもない冷酷な人間です。

また、人を信用していません。

この回答への補足

やっぱりそうなんですかねぇ。

基本的に旦那は私にも話し方や行動は優しいのですが、私に対して気遣いが出来ない人で、
一度、喧嘩して私が家を出た時に、毎日会社で食べている給食費が払えなかったみたいで、
(旦那は地方での現場仕事)
自分の両親に『なぜ、給食費をはらわないんだ?』と聞かれた時に、私がお金を持って行ったから
払えなかったと言いました。
私には、いつも給食屋が請求してから払うから忘れてたと言います。
なので、両親から私はすごく怒られ、元々嫌われていたのですが、そのあとに経営不振と
言って給料10万カットされました。

それに対しても、旦那は何も言いません。
自分の両親も給料取らずに私たちに少しでもくれているのだから感謝しろと言います。
でも、わたしからすれば嫌がらせとしか思えません。

両親がお金を握っている以上、益々給料カットされるに違いありません。
毎日残業で、休みなく働いているのに給料カットって納得できないのですが・・・・

補足日時:2013/01/19 13:50
    • good
    • 0

貴女も理解されてる様に、外ではいい子でいたいため



家族、特に妻には自分自身を気遣う事なく自由でいたいのでしょう。

と、言うことは、貴女に対しては「素」の自分が出せる、、、ということです。

家庭内まで、妻にまで自分を飾らなくてはならないとなると

ご主人は、鬱とか病気になってしまうのではないでしょうか?

妻の貴女には、素の自分が出せる、、、ということは、

ご主人は、貴女に対して安心されてるのでしょうね。

この回答への補足

ご回答有難うございます。

私も最初はそう思っていましたが、旦那は外では、男としての面子を貫きますが、
給料が下がって理由も告げずに私に生活費を出せと言います。(両親の会社で勤めてます。)

私は元々、両親に嫌われており、旦那が私の事を悪く言った翌月に給料10万カットされました。
両親には何も言わずに、経営不振だからしょうがないと言います。

素の自分を出してくれるのはいいのですが、とにかく優先順位が間違っているような気がするのですが、
どうでしょうか?

補足日時:2013/01/19 17:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!