【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

PS3のおすすめゲームを教えてください

なるべく色々なジャンルの名作、良作をやってみたいので

何個でもいいのでとにかく挙げていってください

軽く世界観とかジャンルを書いてくれるとありがたいです

A 回答 (4件)

自分の腕で勝ち負けが決まるゲームが好きなのか、


数値次第で勝ち負けが(ほぼ)決まるゲームのどちらが好きなのかは分かりませんが、
両方混じったテイルズとかFFなどが回答しやすいですかね、
誰にでも向いてる気がしますw
自分の腕で勝ち負けが決まるゲーム、すなわちFPSなどですね
FPSの中でオススメできるのはバトルフィールド、コールオブデューティシリーズなどでしょうかグラフィックと迫力が最高です^^
数値次第で勝ち負けが(ほぼ)決まるゲームで人気なのはティアーズトゥティアラですかね。
楽しいか楽しくないかはあなた次第ですね。
みんなが神ゲーって言っていても自分は嫌いだったーとかありますし

この回答への補足

腕で勝ち負けが決まる方が好きですね
あとFFとテイルズは買う気はありません
FPSはほしいのですが
オンの期限があったり、その為に新品買わないとダメだとか、中古ならパス買わないとダメだとか
急いで楽しまなきゃいけないような感じがして
細く長くできるのってないですかね?

補足日時:2013/01/24 18:29
    • good
    • 0

テイルズ シリーズですね。

やっぱり。
PS3だと、テイルズオブヴェスペリア
テイルズオブグレイセスf
テイルズオブエクシリア
テイルズオブエクシリア2

ですかね。あとはFF
ファイナルファンタジー13
は初心者に良いと思いました。
FFはPS2のファイナルファンタジー10が難しかったなぁ。ってか、長かった。

あくまで、個人的な感想なので少しでも参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

それであれば、今週号のファミ通を買うか立ち読みして下さい



去年一年間に発売されたゲームで、ファミ通のクロスレビューで高得点を獲得して殿堂入りしたソフトをすべて紹介しています

これを読めばやりたいソフトが必ず見つかるはずです

良作がかなりあります

ここでソフト名だけを羅列しても面白さがわからないと思うので、ご自分でそれを読んで自分に合ったゲームなのか判断して下さい
    • good
    • 0

アンチャーテッドシリーズ(1はちょっと人選ぶかな)2が最高ですが。

3はアクション重視。
メタルギアHD・ピース。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!