プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月下旬に友人の結婚式があります。そこで着ていくゲストドレス(これから購入予定)についてお聞きしたいです。
*挙式や披露宴の確実な時間はまだ聞いていないのですが、午後かららしいです。
*20代半ば/色白/黒髪/童顔/158センチ

・6月下旬にエメラルドグリーン、ミントグリーン、パステルグリーンなどの鮮やかなグリーンや淡いグリーンのドレスを着ても季節的に大丈夫でしょうか。

・ベアトップ(透明なストラップを付けて、ボレロを着る)はマナー的に着て行っても大丈夫でしょうか。

・グリーン系のドレスを着るならベージュ、イエローベージュ、シャンパンベージュなどのボレロやパンプス、バッグでコーディネイトしようと思っていますが、淡すぎでしょうか。(黒のパンプスは持っています。)

お力添えをお願いします。

A 回答 (2件)

グリーン系、何月でも問題ありません。

6月なら、梅雨明けをイメージして、エメラルドグリーンがいいかもしれませんね。
ベアトップでも構いませんが、必ず、お辞儀したとき、上や前から胸が見えてしまわないか確認してください。
たまにいるので・・・お辞儀したときに、中のブラがばっちり見えちゃう人。
直立だと見えないんですが、かがむと胸の生地が離れちゃって、中身丸見えなことがありますからね。

エメラルドグリーンなら、黒よりシャンパンカラーが似合いますね。
色合いがきつくなりがちなので、柔らかい色を持ってきたほうが印象はいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってどうもありがとうございました。
6月にグリーン系のドレスが大丈夫ということで安心しました。別の質問でグリーン系のドレスを5つくらいにしぼってみたので、ご迷惑でなければご意見をお聞かせください。

柔らかい印象にしようと思っていましたので、シャンパンカラーの小物を探します。
沢山のアドバイス、ありがとうございました。

基本的に白系でなければ大丈夫ですよ。

白は花嫁さんのウエディングドレスとかぶってしまうので・・・

グリーン系は爽やかだし、華やかでイイと思います。
ベアトップも問題ありません。
私的にはボレロ、パンプス、バックは黒の方が全体的に引き締まって
お薦めです。

結婚式に出席できるのっていいですよね。
こちらまで幸せ気分になれますし。
おしゃれして、楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってどうもありがとうございました。
グリーン系のドレスが大丈夫ということで安心しました。別の質問でグリーン系のドレスを5つくらいにしぼって皆さんにご意見をお聞きしていますので、ご迷惑でなければご意見をお聞かせください。

白いドレスは花嫁さんの色なのでマナー違反というのは知っていましたが、再確認できて良かったです。
出費はあるものの、結婚式はこちらも幸せになれますし、気分がいいですよね。同感です。
アドバイスを下さってありがとうございました。助かりました。